(2日目)

 

今日は美しいハロン湾クルーズですニコニコびっくりマーク

 

朝の天気は曇りで20℃くらいで長袖シャツ1枚で

ちょうどいいです。しかしながらクルージングでは

風があり、肌寒く、薄い上着が必要でした。これは

失敗しました!!ガーン

でも途中からは晴れて来たのでシャツ1枚で

十分でした!!^-^

 

 

6:00 朝食。バイキングでメニューはお粥、

スープ、チャーハン、焼きそば、サラダ、フルーツ、

ソーセージ、パン、ケーキ、饅頭、コーヒー。

とても美味しかったですニコニコびっくりマーク

あまりメニューが豊富なので少し、食べ過ぎた

かなウインク

 

 

 

 

 

8:00 ホテル出発です。

 

 

 

 

 

 

8:30 ハロン湾に到着し、クルージングに

出発です!!

 

 

 

 

薄曇りの中を出航しました!!

 海風があり、少々肌寒い!!ショボーン

  見渡す限り水墨画の世界です!!^-^ニコニコ

   次々と現われる岩を見るのは、

   不思議と飽きません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スンソット洞窟の鍾乳洞を堪能しましたニコニコびっくりマーク

 

船を降りてスンソット洞窟へ。

 

入口が意外と遠く100段程階段を昇ったところに・・・

 

 

 

入口も狭いので岩で擦りそうになりながら洞窟内へ。

 

 

 

中へ入ると団体客ばっかり!!

 

 

 

 

至る所で自撮、急に止まって自撮、心構えをしていなかった

ので控え目に写真を撮り続けました!!

 

 

 

 

 

地面が濡れていたり、人が多くてぶつかられたりするので

靴はスニーカーがちょうどいいです。

 

 

 

 

 

 

次はティトップ島の見学です!!^-^

 

 

ティトップの銅像

 

 

ティトップとはソ連(現在のロシア)の宇宙飛行士で

ホーチミン主席と一緒にこの島を訪れています。

その際、ソ連とベトナムの友好の証として「ティトッ

プ島」と名付けられました。

 

 

高台へは長い階段があり、たいへん疲れました!!ガーン

 

 

 

 

高台からは素晴らしい風景(岩々)が眺められました

!!^-^ニコニコ

 

 

 

 

 

11:30 昼食です。

海鮮料理を頂きました。とても美味しかったです!!

メニューはカニ、スープ、イカ、キャベツの野菜炒め、

餅米のごはん、魚料理、バナナ、ファンタオレンジ。

 

 

 

 

 

 

 

 

13:30 ハロン湾のクルーズも終了し、船着場に

到着。

 

 

ハロン湾のクルーズは天候にも恵まれ、素晴らしい景色を

楽しみました!ニコニコびっくりマーク

 

 

 

13:50 バスに乗車し、ハノイのホテルへ。

 

 

 

16:50 レストランで夕食です。

食事はベトナム風フレンチでした!!^-^

メニューはパン、スープ、ブタの煮込み料理、

デザートはアイスクリーム、ベトナム茶、

飲み物はコーラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が早い為か私達15名のみでゆっくりと

食事が出来ました!!^-^

 

 

 

 

19:00 ハノイのホテルに到着。

 

 

ホテルの部屋は清潔で広々としていて

今晩はのんびりとできます!!ニコニコ

 

 

 

外からバスタブとシャワールームが丸見えです!!

 

 

 

 

 

 

 

今日はハロン湾クルーズで優雅な情景を満喫しましたニコニコびっくりマーク

 

 

お風呂にゆっくりと浸かり、シャワールームで汗を流し、

さっぱりとしました。

 

 

 

明日はシェムリアップへ移動なので片付けを済ませて

早く休みましょう~

 

 

 

 

 

つづきます。