西国33番の10番三室戸寺と11番醍醐寺へ

朱印帳を持って霊場巡りをして来ました。

まずは醍醐寺を参拝しました。

ここは世界遺産になっていてちょうど桜が

満開で大変きれいなため、平日にもかかわらず

多くの参拝者で賑わっていました。!!

 

総門

 

 

 

きれいな桜

 

 

 

大玄関

 

 

西大門

 

 

 

朱印をいただく観音堂から見た桜と庭の池

 

 

次は10番三室戸寺へ行きました。

ここのお寺は先程の醍醐寺と違いあまり桜も少ないためか

参拝者は少なめでした!!

でもアジサイ、蓮が有名らしく6月から梅雨の時期が

賑わうそうです。

 

 

 

本堂

 

 

三重塔と桜

 

 

 

 

 

帰りに道の駅の裏手に咲いている桜が満開できれいなので

寄って来ました!!^-^ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜とヒヨドリ

 

 

今日は肌寒かったですが、天気がよく西国33番巡礼と桜見物を

楽しみました!!!^-^ニコニコ