久しぶりの山歩きなのでのんびりと登ります。

イメージ 1





木々の間からPL教団の平和の塔が見えます。

イメージ 2





運動のために登山されているのでしょう!
急いで下山していかれました。

イメージ 3





途中に、階段上展望台があります。
最上階からの大阪平野の眺めは最高です! 

イメージ 7


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



金剛山は雪が積もっています!

イメージ 8





展望台からは階段を上って雄岳を目指します。サザンカが今を
盛りと咲いています!

イメージ 11


ちょっとピンボケですが。
イメージ 9
























やっと雄岳頂上に到着です。 ^-^ 

イメージ 10




奈良県側の眺め、あまり展望がよくありません!

イメージ 12



頂上付近

イメージ 13


イメージ 14




そろそろ下山します。
下から上ってくる人たち。

イメージ 15




下山途中、ヤマガラのツーツーピー というさえずりが
聞こえたのであわててデジカメをかまえたのですが、
姿を捉えることができませんでした。 残念!! 得意げ

イメージ 16





奈良県側へおりるところ

イメージ 17





ダイヤモンドトレール・二上山(屯鶴峯~二上山~金剛山~槇尾山)で
竹内峠へ下山します。

イメージ 18




登山口付近まで下山してきました。
犬を連れて登山されているかたもおられました。

イメージ 19



今日はよい運動をしました!