今年も信州・乗鞍高原へ1月21日(水)から24日(土)
までスキー旅行に行ってきました。
 
スキーに行く前日の天気予報では21日(水)は晴れで、22日(木)
・23日(金)は雨から雪で24日(土)、晴れということだったので
スキーを楽しむことができるのは21日(水)のみなので、午前3時半
に自宅を出発しました。
高速道路は渋滞もなくスムーズに走行できたので、東名阪道の御在所岳
SAと中央道の恵那峡SA、みどり湖PAでトイレ休憩・朝食等をとり
松本ICに9時半、到着しました。
 
 
恵那峡SA
イメージ 1
 
 
御在所岳SAでは真暗でしたが、ここ恵那峡SAは7時頃だったので
明るくなってきていました。
 
 
 
中央アルプスの山並みは雪で真白です!
イメージ 2
 
 
 
 
みどり湖PAでは、昨日雪が降ったらしく、除雪作業が行なわれて
いました。
イメージ 3
 
 
 
 
松本市内へ入ると一面雪景色でスキーに来たんだという感じに
なりました。
 
 
休暇村乗鞍高原の手前600mぐらいから雪道になり、気をつけて
運転をします。
10時半にやっと今日から3連泊する休暇村乗鞍高原に到着です。
やれやれ~ 
 
イメージ 4