天気がよいので昨日、錦織公園に今年初めて行ってきました。
そして、なんとなんと念願であったカワセミに会うことができ
ました。やった < _ > 
 
”あずまや”の下の池に私が通りかかったところ
タイミングよくやってきてくれました!
今年はいいことがある予感がします~
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
池の真中の木杭にとまりました。
 
 
イメージ 3
 
蓮の枯れた茎に
 
 
イメージ 4
 
まさに飛び立とうとしている瞬間です。
 
 
しばらく観察していると、カワセミが池の小魚をねらっています!
池に飛び込んだかと思っていると瞬時に小魚をくわえたカワセミが
現れ、池の淵の石のところにとまりました。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
魚を飲み込もうとするが、うまくいかず嘴で体勢をかえます~
 
 
イメージ 7
 
 
 
うまくゆかないので、場所を木の枝のところにかえます。
今度は上手に飲み込むことができるかな?
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
うまく飲み込めそうです。やった ・・・ !!
 
 
ひと安心です!おなかも満腹です。
満足そうな顔をしています。微笑ましい ^^ 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
木杭にとまっているところ
イメージ 11
 
 
蓮の茎にとまっているところ
イメージ 12
 
 
 
 
魚を木の枝に押し付けて弱らせているところ
イメージ 13
 
 
 
今日はカワセミのいろんな表情が見れてよかったです。