高山植物室
ここの世界は、20℃ぐらいの温度のためか、屋外(秋)と同じ状況、屋根がない!
 
イメージ 1
 
 
 
ラン・アナナス室
 
イメージ 2
 
ランの花がきれいでした! 
 
イメージ 3
 
 
 
 
世界最大の花、ラフレシア
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
観覧温室では熱帯から砂漠、高山等いろいろな環境で育つ花々が観察できて満足しました!
 
 
 
 
 
観覧温室を出て、園内を散策し植物生態園(池)に行くと、池でカモがスイスイと
泳いでいて紅葉とマッチしていました! 
 
イメージ 4
 
 
 京都府立植物園で花を満喫したので、午後3時30分、外に出て京都市営地下鉄で京都駅に
戻りました。
 
 
 
駅地下街でひと休みしようとコーヒーショップをあちこち回るがどこも満席でした。この時期
(観光シーズン中)、しかも日曜日ということもあり観光客がたいへん多いからでしょう~
平日のこの時間帯ではこんなに混雑していることはないのですが・・・
しばらく並んで、お茶しました。
 
 
 
一旦ホテルにもどり、チェックインして部屋で休憩。
 
 
 
午後6時になったので夕食をとるため外へ。
京都駅の地下街レストランは混雑していて並ばないと食べれないので京都駅から少し
離れたところであれば、適当なレストランか居酒屋があると思われるのでぶらぶらと
散策する。案の定、京都新阪急ホテルの裏通り(木津屋橋通り)に適当な居酒屋が
見つかり、夕食をとりました。この店でも外国人観光客(アジア系)のグループが私たち
の後からやって来て、食事をとっていました。どこに行っても外国人観光客に出くわします。
やはり観光のまち、京都だなあと感心しました。
 
居酒屋で
 
イメージ 7
 
 
 
 
8時半ごろホテルに戻り、大浴場(温泉)にはいり寛ぎました!