前庭では男性合唱のクラパ(アカペラのコーラス)が行われています。
前庭の壁面に力強いハーモニーが響き渡り、その美しい音声に聞き
入ってしまいました!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
外に出ると、ここクロアチアは今では観光地として観光客で賑わっていますが、
1991年当時は戦争があったとわかる銃弾跡が壁面に残っています!
 
イメージ 3
 
 
 
 
グルグールの像
(クロアチアのラテン語化に抵抗し、スラヴ語の保護に貢献した人物)
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
ナロドニ広場です。
雨が降ってきました!
 
イメージ 5
 
 
 
 
オープンテラスではのんびりと食事をされています。
 
イメージ 6
 
 
 
中央郵便局前広場
 
イメージ 7
 
 
 
 
17:50   市内観光を終了し、ホテル(アート ホテル)に到着です。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
ホテルのロビー
 
イメージ 10
 
 
 
ホテルの部屋で
 
イメージ 11
 
 
トイレ、バスタブ
 
イメージ 12
 
 
洗面所
 
イメージ 13
 
 
ドブロブニクのホテルは海の見える高台にある雰囲気のよいホテルでしたが、私の
宿泊したホテルルームは排水設備が悪く、上層階の浴槽からの漏水により洗面所
が水浸しになり、難儀しました。そのため、連泊なので翌日修理をしてもらい修理完了
と聞いていたのに夜、また漏水があるので、急遽隣りの部屋を使用できることになり
ましたが、夜の遅いこともあり、荷物の移動もたいへんなので、二部屋を使用して
なんとかやりすごしました。なので、スプリットでは添乗員Iさんに部屋の排水設備を
よく点検してもらいました!
この部屋は問題なく、快適に過ごせました。
 
 
 
 
 
19:30  ホテルのレストランで夕食です。
 
イメージ 16
 
 
 
 
メニューはエビのムニエル、パスタ、マグロステーキ、サラダ、スープ、ビールでした。
おいしかったです!
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
食後、ホテルの周辺を散策しました。
 
イメージ 18
 
 
イメージ 19
 
 
 
スプリットはドブロブニクより街が大きく、デパートやスーパー等が多くあり、ビジネスマンの
街という感じでありました!