大蛇嵓から次は下り道でシオカラ谷に向かいます。
途中、シャクナゲの大群落があったのですが花の時期は過ぎていたのでそのまま
素通りです。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
急坂をゆっくりと下り、3時30分、シオカラ谷(河原)に到着しました。
川の水で手と顔を洗うと冷たくて気持ちよかったです。
 
イメージ 2
 
 
 
シオカラの吊橋が見えます。
 
イメージ 3
 
 
 
 
休憩後、シオカラの吊橋を渡り、大台ヶ原ビジターセンターに向かいます。
 
イメージ 4
 
 
 
ここからは上り坂のため、ゆっくりとビジターセンターに向かって進んで行きました。
 
午後4時30分、予定どおりビジターセンターに到着しました。
今日は、5時間ほどハイキングをしたので、久しぶりに疲れました!
でも山のさわやかな雰囲気に癒され、大変満足して帰宅の途に着きました。