6月の尾瀬ヶ原ハイキング以来、1ヶ月ぶりに奈良県の大台ケ原へハイキングに
行ってきました。大阪はまだ梅雨明け宣言がされていないのですが、晴れると
真夏のようにたいへん暑いです。大台ヶ原は標高1695mなので夏でも涼しく、
山歩きにはもってこいです!天気予報では、晴れですが、午後にカミナリ注意と
言っていたので雨具と着替えを持参しました。
8時に天王寺公園前を出発し、阪神高速、近畿道、南阪奈道、大和高田バイパス
から一般道を吉野方面に向かい、9時10分、大淀の道の駅でトイレ休憩。
その後、東熊野街道を南下し、大台ヶ原ドライブウェイに入り、11時15分に大台
ヶ原ビジターセンター前駐車場に到着しました。バスから外に出ると、風があり、
涼しいです。

イメージ 1

日出ヶ岳1695m(山頂展望台)に向かって出発です。森林(トウヒ、ウラジロモミ)の中を
歩いていると気持ちいいです。

イメージ 2

イメージ 3

小鳥のさえずりが聞こえます。

イメージ 4

イメージ 5

沢の水が冷たく、気持ちいいです。

イメージ 6

途中、展望台から熊野灘方面が見渡せます。今日は富士山は残念ながら見えません。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

木の階段を登って山頂展望台(日出ヶ岳1695m)を目指します。