6月梅雨の季節なので、昨日、以前から一度行きたいと思っていた城北公園の菖蒲園に
行ってきました。何十年か前にこの公園に隣接した大学に通っていましたが、花菖蒲が
きれいで有名だとは知りませんでした。
大学を卒業してから旭区を訪れるのは初めてで、千林商店街(ここはまだ賑わいがある)
を通って大学方面に行くと街並みは昔とさほど変わっていなかったが、大学は一新されて
いました。阪神高速道の高架下は公園として整備され、きれいになっていました。
大学の雰囲気は当時とあまり変わっていません。
大学から城北公園に向かい、菖蒲園を訪れました。ちょうど今が花の旬らしく多種多様の
花菖蒲が咲き誇っていました。紫・ピンク・白の花々がみごとでした!
平日にもかかわらず、多くのひとで賑わっていました。
 
 
アジサイもきれいでした。
 
イメージ 1
 
 
花菖蒲(伊勢千歳)
 
イメージ 2
 
 
 
(紅 唇)
 
イメージ 3
 
 
 
(高嶺の雪)
 
イメージ 4
 
 
 
(曙 光)
 
イメージ 5
 
 
 
(初 紫)
 
イメージ 6
 
 
(千代の春)
 
イメージ 7
 
 
 
(高峰の雪)
 
イメージ 8
 
 
アジサイ
 
イメージ 9
 
 
 
城北公園
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11