キロロスキー旅行
 
2009年1月11日(日)~ 1月14日(水)、15日(木)
 
 
(経過)
北海道スキー旅行には、函館・ニセコ・富良野と行ったので、
今回はリゾート地にということで、キロロへスキーをしに行
くことになりました。
 
 
 
 
1月11日(日)  
 
今日は、10時35分に関空を出発し、12時25分に新千歳に到着
しました。
空港で昼食(サッポロラーメン)をとり、午後1時30分発の
スキーバスで3時30分にホテル”ピアノ”に着きました。
 
高速道からの風景(小樽に近づいています。雪がいっぱい!)
 
イメージ 49
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 雪が降っていて、風が強く、とても寒いです!
 
 
夕食まで時間があるので、ホテルのロビーでくつろぎます。
 
 
外では雪が降っています。
 
イメージ 50
 
 
 
外の風景
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピアノ周辺がきれい!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
演奏会が開催されていました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
午後6時になり、待ちに待った夕食です。
和食レストラン”おたる三幸”で会席御膳をいただきました。
 
イメージ 51
 
  
 
たいへん満足です。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1月12日(月)  晴れ時々曇り
 
今日は天気がよいので、スキーを楽しみます。
 
9時20分、シャトルバスでマウンテンホテルに向かいます。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マウンテンホテル前がスキー場です。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
天気がいいです!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴンドラで朝里山頂に行きます。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
朝里山頂です。
 
イメージ 52
 
 
 
 
 
 ニイサの鐘です。
 
イメージ 53
 
 
 
 朝里第2Aコース
 
イメージ 10
 
 
 
 
10時、少し疲れたので、レストハウスで休憩します。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝里岳です。雲が少しかかっています。
 
イメージ 13
 
 
 
朝里パノラマコース
 
イメージ 14
 
 
 
今日は晴れていて、気持ちいい。滑りやすいです!
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
12時になったので、レストランで昼食です。
メニューは”チキンカレー、ポテト”でした。
 
イメージ 16
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
食後は長峰へ行きます。
長峰山頂で
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長峰第2Aコース
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後2時00分、長峰ヒュッテで休憩です。
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後3時30分、スキーを終了し、ホテル前に行きます。
マウンテンホテル内でイベントが開催されていました。
 
イメージ 22
 
 
 
 
6時30分から夕食です。会席でした!
 
イメージ 23
 
 
イメージ 25
 
 
 
 
夕食後はお風呂です。温泉で疲れも癒されました!
 
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2月13日(火)  曇り時々
 
今日は、まず、ゴンドラで朝里山頂に上がりました。 
 
イメージ 26
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 27
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 29
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニイサの鐘が寒そうです!
 
イメージ 28
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
樹氷です!
 
イメージ 54
 
 
  
余市岳方面です。
 
イメージ 55
 
 
 
 
11時40分になったので、レストランで昼食をとります。
今日はラーメンが食べたかったのでチャーシュー麺を注文
しました。おいしかったです!
 
イメージ 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キッズ専用コースがあるので、こどもたちも多いです。
(レストランから撮影)
 
イメージ 31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後からは余市コースへ行きました。
 
イメージ 35
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 32
 
 
 
イメージ 33
 
 
 
 
マウンテンホテルが眺められました!
 
イメージ 34
 
 
 
 
 
 
午後2時、スキーを十分堪能したので、下山します。
 
イメージ 36
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のスキーは終了とします。おつかれ!
 
イメージ 37
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後3時、ホテル”ピアノ”に帰ってきました。
今回は水着を持参してきたので、遊湯館のプールで泳いで
から「キロロ温泉 森林の湯」でのんびりとくつろぎたい
と思います。
 
 
 
6時30分、夕食です。
今日は最後の夜なので、レストラン”フレスコ”で
フランス料理(牛ステーキコース)をいただきま
した。たいへん満足しました!
 
イメージ 38
 
 
イメージ 39
 
 
イメージ 40
 
 
イメージ 41
 
 
 
 
 
1月14日(水)  曇り時々
 
今日は帰るだけなので、朝風呂に入り、朝食もゆっくりといただき、
11時のチェックアウトまで、のんびりと過ごしました。
 
 
ホテル”ピアノ”
 
イメージ 42
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 43
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 44
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャペルキロロ
 
 
 
 
イメージ 45
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キッズパークで
 
 
イメージ 46
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11時にチェックアウトし、12時20分発のスキーバスまで時間が
あるので、レストランで昼食をとります。
メニューは五穀米カレーピラフにしました。
おいしかったです!
 
イメージ 47
 
 
 
 
車中の風景
 
イメージ 48
 
 
 
 
14時40分に新千歳空港に到着しました。
キロロではあまり雪は降りませんでしたが、千歳市では大雪だった
らしく、JAL便が大幅に遅れていました!そのため、予定便が欠航
になり、空席待ちをしなければならなくなりました。
時間待ちの間は交代で、おみやげをみたりして過ごしました。
17時45分、ちょうど私たちのまえのひとで、空席待ちが終了してし
まいました。非常に残念です!!  
今日はもう帰れなくなったので、職場に連絡して、休暇の追加を
お願いしました。また、宿泊については旅行条項に付帯されているこ
とを思い出し、旅行社に電話したら、札幌市内の指定ホテルであれば
無料ということだったので、空港で夕食(お寿司、ビール)を済ませて
電車で札幌に移動です。
20時49分、札幌に到着し、タクシーでホテルに向かいました。
21時15分、チェックインし、お風呂に入り、今日一日がやっと終わりま
した。疲れました!やれやれ~
 
 
 
1月15日(木)  曇り
 
8時5分発のJAL便(振り替え便)のため、5時50分にホテルを
チェックアウトし、6時5分札幌駅から千歳に向かいました。
7時に千歳駅に到着し、航空券の引き換えを行い、8時5分発の
JAL便で10時に無事、関空に着きました。
やっと大阪に帰ってこれました!
昨日からなが~い、帰宅となりました・・・・・
こんな経験は始めてだったので、今後は情報収集を早めにしよう~