蔵王スキー旅行
 
2006年2月5日(日)~ 2月7日(火)
 
(経過)
スキー旅行といえば今まで信州方面がほとんどでしたが、
東北へは行ったことがなかったので、今回は樹氷で有名
な蔵王に行こうということになり、休暇の関係上2月5日
(日)から3日間のスキー旅行としました。
 
 
 
 
2月5日(日)  曇り
 
今年は伊丹空港から仙台空港に向かいました!
 
東北北上山地上空? 山が雪で真っ白です。
 
イメージ 2
 
 
 
海が見えて着ました。仙台空港に到着です!
 
イメージ 3
 
 
 
 
仙台空港からバスで蔵王温泉に向かいます。
蔵王温泉に近づいてきました!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12時、蔵王温泉バスターミナルに着き、30分後ホテルからの送迎車で
蔵王国際ホテルに到着しました。
 
昼食(みそラーメン)を済ませ、2時からスキー開始です。
蔵王ロープウェイ山麓線と蔵王ロープウェイ山頂線を乗り継いで
地蔵山頂駅に向かいます。
 
 
地蔵山頂駅
 
イメージ 4
 
 
 
 
地蔵山頂付近
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
樹氷です。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は吹雪きで視界が悪いです!
 
イメージ 8
 
 
 
 
寒いので完全防寒装備です!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 4時、ホテルに帰ります。
 
6時からお楽しみの夕食です。
メニューは山形牛、芋煮、天ぷら、お造り、・・・
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
夕食後は、地蔵山頂駅へ樹氷のライトアップを観賞に行きます。
 
途中、樹氷高原駅にて
駅周辺もライトアップされていて、とてもきれい!
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロープウェイは中国の方で満員でした。中国の方は蔵王の樹氷が
珍しいようでした!
 
 
 
樹氷のライトアップです!アイスモンスターです!
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
夜、スキー場のゲレンデは、とても寒かったです!
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2月6日(月)  晴れ時々曇り
 
 
今日は雪も上がって、雪質もよくスキー日和です!
 
遠くの山も見渡せます。
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
蔵王地蔵尊も雪で半分埋まっています!
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
今日は蔵王山頂が見えます。
 
イメージ 19
 
 
 
 
遠くに温泉街が。
 
イメージ 20
 
 
 
 
晴れてきました。樹氷がきれいです!
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
11時30分になったので、昼食をとるため下山します。
レストランでスープスパゲティを食べました!
 
 
午後1時からスキー開始です。
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ユートピアゲレンデで滑ります。
 
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
樹氷の中のユートピアリフト
 
イメージ 26
 
 
 
 
山頂へ行くロープウェイ
樹氷とマッチしています!
 
イメージ 27
 
 
イメージ 28
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は天気もよくて、スキーを十分楽しめたので、
午後3時半にスキーを終了とします。
後は温泉に入り、マッサージでも受けてゆっくりと
したいと思います。
 
 
 
 
 
 
2月7日(火)  曇りのち晴れ
 
今日は、帰るのみです。
 
10時にホテルをチェックアウトします。
 
温泉街を散策します。
 
イメージ 29
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
温泉街とスキー場を結ぶ橋
 
イメージ 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
温泉街の神社前にて
 
イメージ 31
 
 
 
イメージ 32
 
 
 
 
 
 
 
12時になったので、近くの食堂でそばを食べることに
なりました。しかしどの食堂も韓国の観光客でいっぱい
です!ここは日本なのかと疑いたくなるような光景でし
た!
 
 
午後1時30分、ホテルを出発します。
2時発のバスで仙台空港に向かいます。
3時40分に仙台空港、到着です。
 
イメージ 33
 
 
 
5時25分発の航空機で伊丹空港に向かいます。
6時50分に伊丹空港に到着です。
 
あっという間の3日間の蔵王スキー旅行でした!
しかし、初めての蔵王の樹氷も見れたし、スキー
も堪能できたので満足のゆくスキー旅行でした。
 
また来年もスキーにゆくぞ~