ニセコスキー旅行
 
2007年2月17日(土)~ 2月20日(火)
 
(経過)
昨年は蔵王に行ったので、今年は北海道に行こうということ
になり、雪質が良いといわれているニセコに決まりました。
 
 
 
2月17日(土)
 
9時45分、関空を出発し、新千歳空港に到着してバスでニセコ東山
プリンスホテルに午後3時25分着きました。
 
 
ニセコ東山プリンスホテル
イメージ 1
 
 
 
羊蹄山に雲がかかっています。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
2月18日(日)  晴れ
 
今日は天気もよいのでスキーを堪能します。
ニセコゴンドラで山上のゲレンデまで上がります。
 
イメージ 4
 
 
ゴンドラ終点駅
 
イメージ 3
 
 
 
 
スキーをします。パウダースノーで滑りやすいです!
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
スキー場のゲレンデ及びコースが広いので滑りやすかったです。
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
滑り疲れたのでフュッテで休憩です。
 
イメージ 14
 
 
 
ニセコアンヌプリスキー場の方に下りてきました。
 
イメージ 10
 
 
 
ここ(ニセコアンヌプリ)は修学旅行生がたくさん来ていました。
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
木々が凍り付いています。
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後からは山上方面で滑っています。
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アンヌプリフュッテで休憩です。
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は十分滑ったのでゴンドラで下山します。
 
イメージ 19
 
 
 
羊蹄山の頂上の雲がとれています。
 
イメージ 20
 
 
 
 
お楽しみの夕食です。
和食レストラン”函館”で御造りとタラバガニをいただきました。
おいしかったです!
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2月19日(月)  
 
今日は朝から雪で吹雪いています。
 
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 29
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10時30分、あまり寒いのでフュッテぱらだいすで
休憩します。
 
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
休憩後、外に出ると風がとても強いです!
 
イメージ 28
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12時ごろ、ホテルへ戻り、レストランで昼食(ホワイトカレー)
をとりました。
 
 
 
1時頃からスキーに出かけましたが、視界も悪く、あまりにも
寒いので2時30分、スキーを終了しました。
後は温泉にでも入ってゆっくりしたいと思います~
 
 
イメージ 27
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2月20日(火)  雪
 
9時30分にホテルをチェックアウトし、10時のバスで新千歳
空港に向かいました。
午後1時に新千歳空港に到着し、昼食をとり、2時25分発の
航空機で関空に向かい、帰宅しました。
初めてのニセコはダイナミックなスキー場という印象を受け、
よかったです!