〔旅行準備〕
 
昨年ドイツに行った時、ノイシュヴァンシュタイン城の高原地帯
特有のさわやかな空気にふれ、次にヨーロッパへ行くときはスイ
スだと思っていたので、今年も5月のゴールデンウィーク後から
スイス旅行のパンフレットを取り寄せ検討を始めました。今年も
夏季休暇を利用して行くので、仕事の都合上9月中旬ごろがちょう
どよいのですが、旅行期間は6日が限度なので、6日間で行けるス
イス旅行を探すと”今度の週末はスイスでヤッホー!6”というツア
ーが見つかりました。そこで5月中旬、9月12日(水)出発のツア
ーを旅行会社に問い合わせると、現在5名の申し込みがあり催行さ
れるでしょうということなので予約をしました。
6月下旬、旅行会社からスイス旅行の催行決定の連絡があり、それ
からガイドブックを購入して旅の準備をはじめました。
 旅行の1週間前に添乗員のMさんから電話があり、旅行中の服装
(重ね着のできる物を準備)や注意事項の説明を受けます。
 
〔旅行概要〕
 
    ”今度の週末はスイスでヤッホー!6”
  
     2007年9月12日(水)~9月17日(月)
 
 
 
9月12日(水)  晴れ 
 
7:20  自宅出発
8時に民間駐車場に着き、関空国際線ロビーに送迎してもらう。
8:20  関空到着
ツアー集合まで、30分ほど時間があるのでスターバックスでコーヒーを飲み、
くつろぎます。
8時50分、旅行会社の受付カウンターに行くと添乗員のMさんからあいさつが
あり、フィンランド航空の窓口へ行きスーツケースの預け入れと搭乗手続きを
するよう指示を受けます。その後、10時に再集合し出国審査へと進みます。
10:40  搭乗開始
 
11:10  フィンランド航空機離陸。 
 
13:00  昼食(焼肉、そば、サラダ、コーヒー)
 
15:45  ヘルシンキ到着。
 
ヘルシンキ空港
 
イメージ 1
 
 
 
  
17:45  ヘルシンキ出発。
 
20:05  チューリッヒ 到着。
スイスはもう午後8時なのにまだ明るいです。
バスに乗り換えホテルに向かいます。
 
チューリッヒ空港
 
イメージ 2
 
   
イメージ 3
  
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
20:40  ホテル(レオネック)到着。
 
今日は疲れたので、風呂(バスクリン入り)にはいり、
明日からの観光に備えます。
 
おやすみ!