北海道スキー旅行の日記です。
毎年冬にどこかのスキー場にスキーと温泉を楽しみに
出かけています!
 
 
函館七飯スキー旅行
2005年2月3日(木)~ 2月6日(日)
 
2月3日(木) 曇り
この日は伊丹空港から函館に向かいました。
 
東北付近上空、冬空の雲です。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
函館付近上空、函館は雪です!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
函館空港から七飯町・大沼の今日、宿泊する函館大沼プリンス
ホテルに行きました。
ホテルのまわりは雪だらけです。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白樺林の中にあります。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕暮れ時です。 
プリンスショッピングプラザ・パン工房前で
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
林の中のイルミネーションです!
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホテルの温泉は気持ち良かったです。
雪を眺めながら温泉につかるのは最高です!
 
 
 
 
 
 
2月4日(金) 晴れ
 
今日は函館七飯スキー場でスキーをします。
 
雲が少しかかっていますが駒ヶ岳が見えてきました!
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
 


 
東大沼方面
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
七飯ゴンドラ
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駒ヶ岳がきれいに見えてきました!
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
快晴のため雪でまぶしいです!
イメージ 13
 
 
 
 
 
スキー場のレストランで昼食をとりました。
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
スキー場の駐車場で
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
2月5日(土)  雪
 
今日も一日スキーをします。
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
樹氷が見られます!
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は雪で天気がよくないので、駒ヶ岳に雲がかかって
います。
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕食は和食にしました。
(御造り、煮物、天ぷら、ビール、お寿司)
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レストランの横に池があり、イワナが泳いでいました!
(ガラス越しに写真を撮ったので写りがよくありません。)
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2月6日(日)  晴れ
 
大沼公園駅前で”雪と氷の祭典”が開催されていました!
 
イメージ 24
 
 
イメージ 25
 
 
イメージ 26
 
 
イメージ 27
 
 
 
 
 
 
かまくらです!
イメージ 28
 
 
イメージ 29
 
 
 
 
 
子供たちがかまくらで寛いでいました!
イメージ 30
 
 
 
 
 スキーと温泉を堪能させていただきました!