投資のプロはこうしてる | 駄目サラリーマンがfx投資で1日1万円稼げるようになったfx投資法

投資のプロはこうしてる

投資家とは基本的に機械的にルールを守る事が要求される。

機関投資家がすごい!
と思っている人が多いと思うのですが、プロの会社ではエントリーする人と決済をする人が違う場合が多いです。


それは・・・・


やはり人間だからです。
証券会社ではある一定に含み損が達すると強制決済されます。


違う部署の人にです。
そして何も文句をいえません。


それがルールですから。
だから彼らはプロなんですけどね。


個人投資家がこれを行う事は不可能です。
まぁ夫婦や親子で喧嘩になっても良いと思ってい行うのであれば良いですが多分無理です。
感情が入るからです。


だから簡単なルールを決める必要があります。
ですから私は簡単なルールでトレードしてます。


私のトレードルールはコチラ