お、今年はスムーズにログインできました。

去年の誕生日記事を書いた記憶はもうないのに

そんなに時間たってないような体感。

 

 

やっぱり年々、時間の流れの速さを感じますね。

 

今年はどんな年だったかなぁ

 

 

 

当たり前のなかに、思うことがあったんだなぁと感じたり。

 

それを知れた、感じられて良かったなとも思う。

 

 

「よっしゃ!やったるで!!!!」というマインドで行動するし、してきたし、そう生きていたいと思っているけど

 

「あ、私、本当はしんどかったんだな」とふと気づけたり。

ひと休みをしたり、立ち止まってみて振り返ることも大事だよなぁ。

 

クロールしながら一瞬だけ息継ぎする、みたいな。

何年かそんな感じだったけど、

がむしゃらさだけじゃなくて、泳いでる自分や他の人を観察してみると

次はもっと上手に泳げそうだもんね。

 

 

 

あらやだ、詩人みたい。

ハッ…文才滲み出ちゃったかしら

いっけね。

 

 

ちなみに今年は事務所に所属して10年目です。

改めて、何年たっても

お芝居が好きだなって思う。

10年続けてこれたことは、一つの自信でもあり

同時に10年ならもっとできていたかった…と悔しさもあります。

 

周りをみると、「ずりぃ~~~~~~~なにそれ~~~~~~私にはない~~~~~~~~」

と憧れが止まらない環境にいれることの喜び。

 


たまんねぇす。ほんと。

28にして口悪いね。

でもたまんねぇ~~~よ。

 

 

私にはない音域

私にはない響き

 

そういうものを見ちゃうと

嫉妬でおかしくなりそうだった時期もあったけど

 

あ、私ならこうすればやれるな とか

私だったらこうやれるな とか

自然と静かに対抗できる術をそっと模索する脳になれてる。

 

それが歳を重ねるってことの一つだなとも感じますね。

 

悔しいを怒りや悲しみで終わらせなくなった。

なんだ、いいものゲットしたな。

 

 

「最期はマイク前でパッタリ逝きたいです~~~」ってマネージャーさんに言ったら

「それは迷惑になると思います〜」って普通に言われましたが

 

それくらい、最後に吐く息はセリフがいい。

 

 

 

あと趣味が、ゲーム実況をみることなんですけど

そうすると自然と色んな人の感性とか話し方にめちゃくちゃ触れるんですね。

 

影響受けやすい体質なのでわかりやすく口癖とかうつるタイプなんですけど

「この人の人との接し方好きだな」って勉強になるんですよね。

 

お仕事以外でも尊敬や理想に出会えるって最高だね。

 

 

 

って書いてて思ったけど

みんなからの手紙には

その対象が私だって書かれてるからビックリですよ。

 

え~~~~本当に~~~~????

って読むたび思うけど

 

私の些細な不意に出た言葉が、

きみにはすごく影響や感動を与えていたってことを知って

そうなんだ!?って沢山思いました。

 

 

言葉選びに悩んだり、つい口から出たものに後悔してばっかりだけど

そう言ってもらえて

影響を受けて憧れて反省して積み上げてきた「自分」を認められるよ。

 

こちらこそ、本当にありがとう。

 

 

今年も喜び、悲しみ、心配、怒り、

出会いもお別れもありました。

 

今年も喪中なので年明けのお祝いは控えめだと思いますが

心配しないでね。

 

私に大きすぎる影響を与えてくれた人

聞いてほしいことあったのに。

いつか届かなくなるときが急にくるものだから

思いはきちんと伝えていこうね。

 

 

30歳までもう少しかな?

 

30歳になることに抵抗はないです

30歳の私がどんな思考になって

どんな姿でどんなお芝居ができるのか

楽しみです。

 

 

私の大嫌いな部分を好きだと言ってくれる人たちと

私の大好きな部分を褒めてくれるきみのおかげで

28年目も迎えられました。

 

 

生きてるってしんどいし

毎日楽しいことだけじゃないし

レビュー星0.5みたいなことの繰り返しだけど

なんとなく生きてたら

びっくりするようなログボもらえる日だってあるし。

 

 

最終的におもろい人生だったなと思えるように

明日も笑ってみようと思うよ

 

 

今年もおめでとうをありがとう。

 

 

 

ちゃんまき。

 

河瀬茉希