私の大好きで大好きで大好きなベイマックスのフェア、

 

 

「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」が延期を経て

 

 

4月5日よりついにディズニーランドで開催されます。

 

 

 

なんでベイマックスが好きなのかとかの長い話は

 

 

以前(2016年)に書いた記事をどうぞ

『私の好き。』

⇒ https://ameblo.jp/kawasemaki/entry-12231333672.html

 

 

 

 

 

ふーーーーーー・・・・

 

 

 

正直ね、ベイマックスのアトラクションを作ります!って発表があったときから

 

 

どういうこと?本気で言ってる?と何も信じられなかったです。

 

 

でも新アトラクション『ベイマックスのハッピーライド』がこちらも延期の末オープンし、

 

 

奇跡的にオープン初日にチケットが取れ、

 

そしてエントリー抽選に当たったあの瞬間は、今でも忘れられません。

 

 

推しが推されている世界に終始涙が止まらず、

 

 

ベイマックスのグッズが所狭しと並び、

 

ベイマックスに染まった内装、

 

事前予約が当日朝にやっと取れたお店(プラネットM)では

 

「ベイマックス、お好きなんですね!」と言ってくれたキャストのお姉さんに

 

「本当に、奇跡のような日です…ありがとうございます…」と山盛りのカゴを差し出しながら言いました。

 

 

 

 

あ。ちょっと待って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今これ打ちながら私のイチオシ神映画『ベイマックス(原題:Big Hero 6)』のラストシーンを見て涙腺ぎゅってなってました、ただいま。

 

 

 

えー、何書こうかちょっと飛んじゃったんですけど、

 

 

 

そう、推しのフェアが始まるんです(圧)

 

 

 

ディズニーという素敵な作品がたくさんあるなかで、

 

 

しかも、日本で、フェアがはじまるんです。

 

 

 

これなんて奇跡?

 

 

こわい、一周回って怖すぎる。

 

 

え、ほんとにやるの?本当に?

 

 

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うっそだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

でもね〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

 

本当にやるんだあああああって!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

うううううわあああああああああああああああ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

もうどこに感謝したらいいのかわからない。

どこに感謝メールとかお手紙とか送ればいいの、本当に。

 

 

こんなにひとつの作品を愛せるとは思っていなかったです私だって。

 

 

好きだって思うことによって、年々好きが増していくの。

 

 

はーーー、勝たん。推ししか勝たんのよ。

 

 

勝ち勝ち。あんたが優勝。最優秀推しちゅきちゅき賞受賞。おめでとう。

 

 

 

アトラクションができるって本当にすごいことなんだなって改めて思います。

 

 

推しの世界観を詰め込んだ乗り物だけでも感謝なのに、

 

 

最高の新規楽曲までできるんですよ。サントラは即予約して買いました。

 

いや本当サントラだけでも聞いてほしい。

 

 

 

まーーーーじでオシャレなんです。

 

 

 

音楽のここがいい!とか詳しく語れないタイプなんですけど、

 

 

この映画の優しい、感動する、という部分だけでなく、

 

ヒーローとしてのかっこよさ、ポップさ、歌詞にこめられた本編のキーワード。

 

 

正直、アトラクション乗りに行った時はもう常にアドレナリン出っぱなしの興奮状態だったので曲を覚えてなかったんですけど

 

 

サントラを聞いた瞬間涙出ましたからね。あの日の感動の思い出し泣きと、最高の楽曲への感謝で。

 

 

天才なんだぁ…ひとつひとつの音に込められた作品への想い。本当にありがとうございます。

 

 

 

そう、そして、グッズ展開。

 

 

ベイマックスは公開されて時期がたってから新グッズは(私の中では)ポツリポツリという印象で

 

ディズニーショップではちょこちょこ出るものの、

 

パーク限定ものが少なく感じていて。

 

 

 

それがどうですか、

 

 

パークの至る所にグッズ。グッズ。グッズ。

 

 

カチューシャや被り物、帽子まで出たんですよ。

 

 

パークに行くたびにベイマックスグッズを全身にフル装備して

 

 

我ながらおいらは何と戦ってんだァ?状態でしたが

 

 

やっぱり被り物にはずっとずっと憧れがあったから、

 

 

どんなに今まで出てきたグッズを身に纏っても、やっぱりちょっと寂しかった。

 

 

そしてカチューシャが出て、私が行った日、なんと売り切れだったんですよ。

 

 

たくさんの人が、「かわいい!着けよう!」って

 

 

たくさんの人が、「ベイマックスのカチューシャ待ってた!」って手に取ったんだなって

 

 

そんな思いがたまらなく嬉しくて

 

 

普段なら悔しくて唇噛みちぎってたと思うのですが、それ以上に感謝でにっこりでした。

 

 

 

そして今回のようにフェアまでやってくれちゃうものですから、

 

オリジナルフードも出ちゃって。

 

 

食べきれんし飲みきれんのよ…ってにやにやしちゃうくらい。

 

 

食べきれず残すことのないように、少しずつ制覇できたら嬉しいな。

 

 

 

あーーーーーー、

 

 

なにが心配って、今回のフェアで開催される

 

 

ベイマックスと写真が撮れるという最高フォトロケーション「ハッピーフェア・ラボ」がエントリー抽選ということ…

 

 

現在の状況ではなかなかチケットも取れませんから期間中に何度行けるかわからない、

 

 

この一世一代の推しの晴れ舞台を楽しみきれるかという不安。

 

 

きっと子供の運動会の場所取りする親御さんの気持ちってこんな感じなのかしら…

 

 

でもたとえ外れたとしても、推しが愛されてる証拠なんだなって潔く諦めます。うんうん。

 

 

 

私はもの覚えが悪いですし、きっとベイマックスクイズ大会なんてものが開催されたら恐怖で出れないと思うのですが

 

この間不意に英語音声英語字幕で観てみたんですよ

 

観ると言うか、睡眠用BGMにしようかな、みたいな気持ちで。

 

 

でも想像以上に日本語訳のセリフめっちゃ覚えてる〜〜〜〜〜!!!!

 

 

って謎の感動でそのまま最後まで見ちゃいました。(ど深夜)

 

 

改めて観たときに、素敵な言葉に訳してくださってるんだなぁとか感じられて大変良かったです。最高!

 

 

 

なんかここまでくるとベイマックスのどこが好きなのって質問への答え方もわからなくなってきた…

 

 

いやもう、そこにベイマックスがいるから…としか…。

 

 

まるとまるが線で繋がってるだけで「ふふ・・・」って写真撮る女だから…

 

 

 

まあここまで長々と書いて、つまり何が言いたいのってことなんですけど

 

 

 

みんな!!!!!!!!!!!

 

 

 

ベイマックスフェア!!!!!!!!!!!

 

 

 

楽しもうな!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ってこと。

 

 

 

 

ああ、早く行きたい。

 

 

 

ちゃんまき。