友達とかに、ブログ面白いよ~と言ってもらえてめっちゃ嬉しい!



友達とかに、ブログめっちゃ見てるよwwwwと言ってもらえて結構恥ずかしい!




でも笑ってもらえてるならそれだけで嬉しいです。



でも今回はね!ちょっとね!面白くないかも!長いし!ごめんね!




12月31日!Yes!大晦日!



ちゃんまきこと河瀬茉希、20歳になりました!



ひゃ~・・・!



うん・・・!




超嫌だ・・・(笑)





すごい怖いです。成人。




正直こんなこと言ってしまうと良くないかもですが、

私、「若さ」に甘えてるところあったんです。

まだ、10代だから。

大丈夫、まだこれからだよ。

なんて、自分を励ましてる部分とか。

それももうおしまいにしないといけないですね。



19歳の一年は色々なことがありました。

初めてアニメのエンドロールに名前が出ました。

一言だけですが、私の声が初めてテレビから聞こえて、

なんとも言えない感動でした。めっちゃ写メ撮りました、エンドロール。




たくさんの先輩方にお会いしました。

生の演技を見る機会をたくさんいただけて

もう・・・ね、これがプロなんだって。

お話をたくさん聞かせていただけて、相談にものってくださって。

「きみだけの武器をもちなさい。」と。

私だけの武器ってなんだろうって毎日考えてます。





すごく辛いと悩んだり、傷ついたりもした一年でした。

夜道をボロボロ泣きながら歩いて帰った日もありました。

でもとってもちょろい私なので、大好きなアーティストの曲を聴いて

もう絶対に仕事で悔し泣きはしないと決めました。

私なんかが悔し泣きとか。甘ったれたこと言ってんじゃねえ!と。

次に泣くときは嬉し泣きの時。



ラジオのオーディションのお話をいただけて、

「まき・なつみ・ゆなの眠れないラジオ」がはじまりました。

初対面のなっちゃん、先輩のぽよさんと一緒にパーソナリティ。

初ラジオで本当に緊張と不安のスタートでした。

でもふたりがいて、すごく助けてもらって。一緒に考えて。

すごく芯がしっかりしてるなっちゃん。

たくさん相談にのってくれるぽよさん。

私があんなに笑って話せているのは本当にふたりのおかげです。

私はふたりが大好きです。

そして、私の良いところも、悪いところもしっかり見ていてくれるマネージャーさん。

あの日いただいたLINEを読み返して、いつももっと頑張ろうと思えています。

眠ラジのおかげで私の名前を知ってくださった方もたくさんいて。

ちゃんまきというあだ名で覚えてもらえてとても嬉しいです。



他にも色々な作品に携わらせてもらえて、

私ドMかな?と思うほど緊張が大好きになりました。

初めてサインを書きました。猫モチーフです。

ありがたいことに「君にやってもらえてよかった。ピッタリでした」と言ってもらえたこともありました。

吐きそうなくらい嬉しかった。顔真っ赤になりました。恋かと思った。




大好きな同期たちや友人たちにすごく支えられました。

本当みんな大好き。今度は私がいつでも飛んでくから。超呼んで。




20年育ててくれた家族に感謝です。これからもよろしくお願いします。

誇らしく思ってもらえるような娘になれるように頑張ります。





最近ですが、Twitterやこのブログをはじめて、

たくさんの方に話しかけていただけて。本当幸せです。

応援してくださる皆さんに「やったねちゃんまき!」と言ってもらえるように

もっともっと頑張りたいな。






いやぁ・・・去年の今頃の自分には想像もできなかった一年でした。

もちろん、まだまだまだまだ満足してないです。

前に進み続けたいです。






無遅刻無欠席でそこそこ成績もキープしてて、遅刻がこわくて教室には毎朝ほぼ一番に着いていたクソ真面目で超ビビリな私が


「先生ごめんなさい!私進学しないわ!」と言って学年中の先生をビビらせました。


「大丈夫!私絶対声優になるから!」なんて三者面談で言ったこと、今思い出してもちょっと恥ずかしいです。





あの時の自分の夢を、今の私が台無しにしないように。




クソ真面目でビビリな私らしく。



全力で20歳の一年を駆け抜けます。







かかってこい!成人!!







ちゃんまき。