円買い理由 | 国際経済・為替情報分析

円買い理由

米インフレが抑制されていることを示す指標
それを受けた長期金利の下落
先日の英国テロ
4日独立記念日を控えた米国でもテロ懸念
日銀短観の強気維持
ドル円実効為替レート・プラザ合意前の水準へ

最後のが不気味です。
経済指標はいくらも変わるし、
テロは一過性と思うのですが。

とはいえ、プラザ合意時とは各国の経済状態が違う。
即、相場転換ということにはならないでしょう。
日本の政治も甚だ不安だし。

今朝ユーロとポンドの買い増しをしました。
調整は入ったし、月が改まって各国の政策金利が。
話が出尽くす頃には、また上がっているかな、と
やや急いで買ったものの、残りの弾が枯渇しています(苦笑)

これで下がられると、進退窮します。
が、とりあえず眠いので寝てしまいます(笑)
もう少し様子を見ましょう。