先週木曜日の九州ミッドでOB5発と3パット数回の94叩いてゴルフが嫌いになった。
今日は行きたくなかったが約束なので仕方なく行った。今日も90オーバーだったらしばらくゴルフやめるつもりだった。だって楽しくないから。
 
前半、あーあーの45でまた90オーバーだよ。
 
後半、3割スイングをしたらショットが良くなった。昔、7割スイングで絶好調の時があった。今でも7割のつもりが、「たこさんは振りすぎ」というゴルフ友達の指摘で3割に変更。芯食った時はラン入れて270ヤード飛んでいた。
 
自分の感覚ではほぼ打った気がしないくらい軽いショットだが、「見ていて全く普通にちょうどいい感じで振ってる」と言われた。
 
どうも自分的に3割感覚が実際は7割程度で振っている模様。7割感覚で振ったら10割オーバーになってるぽい。なぜならフィニッシュとれてないから。
 
まじなのか、この二カ月スイングであーだこーだ毎日室内練習で試していたが、そんなことより、力感だけが問題だったぽい。
 
そんなことに気づけない自分が情けなさすぎる。何年ゴルフしてるんだ???
 
今日は3パット4回だったのが痛かった。しかし課題のショットは後半持ち直した。3割ショットであとはパットの練習でいいんじゃないのか。
 
 
昨日糸島観光に行った。関東にいるときになんか有名になっていたから。
だけどなーにもない所だった。海しかないわ。わナンバーのレンタカーだらけだったが飛行機乗ってわざわざ来る価値ないよねと思った。