三井商船のワールドクルーズが中止となって、なんの楽しみもなくなり胸にぽっかり穴があいた日々を過ごしている。2011年にトレーダーに転職して今まで頑張った人生のご褒美だったのに。。。正直ゴルフもやる気があまり出ない。

 

飛鳥Ⅱのワールドクルーズに変更しようと何度も考えたが、やはりスエズ運河~地中海を迂回して喜望峰回りのルートは興味がわかない。。。大金払って行く気にならず。

 

この1週間は外国船のアラスカクルーズや地中海クルーズを調べまくった。その中で興味を引いたのが、リッツカールトンヨットでの地中海クルーズ。超高級なラグジュアリー船。

 

▼リッツカールトンのイルマ。まさしく動く超高級ホテル

 

上記の船に乗ってモナコからローマ、ギリシャへ17泊。これは人生のご褒美に値すると思って代理店とやりとりをしたが結果的に断念した。理由はほぼ外人で全て英語なので、十分に楽しめないと思ったから。

 

それと現地集合現地解散で大変だし、17泊しかないのに交通費入れたら一人約800万となる。1泊換算すると47万円。飛鳥Ⅱのロイヤルスイートでも1泊30万なのに。これは身分不相応だと考えた。

 

▼下記が費用 円安なのでかなり割高に しかも、オールスイートなので一番安い部屋でいいのに、下記運賃の部屋は空いてなくて倍以上の高い部屋のみ空き

 

 

 

 

今日も数時間ネットでクルーズを調べまくっていたら、飛鳥Ⅱの博多港発着というのを見つけた。むむむむむ 博多発着というのにビビっときた。しかもアスカクラブ会員は30%引き。これは行くしかないと衝動的に申し込んだ。

 

たったの5泊しかないが、10月にまた楽しみが1つ増えたので色々頑張れそうだ。

 

▼国内は眼中になかったので今まで全く見てなかった

 

 

 

アスカスイート140万の決済をサクッとやってしまったが、決済ボタン押すときに一瞬だけほんとにいいのか??って考えた。×になったので最後の一部屋ぽかった。

 

 

 

本日は米国CPIが21時30分に発表されて0.1ポイントほど予想より低かった。70銭ほど下にぶっ飛んで少しリバウンドしてから、なんと一瞬で1円60銭ほどまた下にぶっ飛び。皆????これはもしや介入ななのかと疑心暗鬼。

 

いつもの値動きとは異なったので違うと判断してあまり深追いせず。しかし、「政府関係者が日銀介入したと発言」とのヘッドライン。テレ朝報道のみだが介入だったんだろうか????。

 

一気に4円30銭ほど円安に。24時30分現在、CPI前は161.60円だったのに158.54まで円高に。くっそもっと大きくポジれば良かった。利益は飛鳥Ⅱの旅行代と同じくらいにとどまってしまった。ほんと根性なしだよ。トレード仲間は1000万オーバーだらけだよ。