メンバー限定で3500円で手引きカートセルフができる。以前一度手引きカートしたら、重くてセカンド地点ではすでにくたくた状態。
 
なので今日はドライバー、3W、7鉄、SWの4本のみで全ショット5球ずつ打った。傾斜の練習したり、SWのフルショット距離の検証したり、グリーン周りで練習しまくった。
 
普通に回れば私は早いので90分で終わるが、練習しながらで2時間15分じっくりかけた。
 
最近得た知見を検証した。ゴルフは「ボールを打つスポーツ」ではなく、「ターゲットにボールを運ぶスボーツ」。自分は1発1発ナイスショットを毎回打つことを無意識に目指していた。
 
ティーショットもボールへの意識をなくし、250ヤード先のあの辺にボールを運ぼうという意識で打ったら、ほぼフェアウェイに行った。たまたまかもしれないのでしばらく検証しよう。
 
▼ミニバックで回った
 
▼ティーショット毎回5球も打ってやったぜ
 
▼SWフルショット。ほぼ90ヤードで間違いなし
 
▼ここはピンまで160ヤード地点。5球のうち4球乗った。
 
あと、これはいやらしい話だが、アメックスセンチュリオン所有者が限度額が4000万円だと自慢をしていた。自分も調べたら下記のとおり。毎月100万円程度しか使用していないのに。どうしてこんな額になっているかというと。
 
まあまあの所得税額を毎年デポジットしてカード払いしているから、勝手に限度額が増額されているというカラクリ。厳密にはカードでアマギフ購入してアマゾンペイ納付。
 
 
しかし、こういうのをツイッターにあげる輩はなんなんでしょうね。お前もアップしとるやないか!!と言われそうですが、このブログは匿名でしかもほぼ読者いない自分だけの記録帳だから。ツイッターなんかには絶対上げないよね。
 
お金持ち自慢ってほぼ成金だけですな。私も雇われ出身なので成金かもだけど、ちゃんと大学まで行って、大企業で働いた経験もあり、常識やデリカシーというものを持ち合わせているからね。
 
だいたい低学歴で社会の底辺にいたやつがお金持ったら、ブランド物や高級ご飯や高級車を好きになって、自慢系になっている傾向がある。