土曜日に釣りに行って(ボウズでしたが)、日月と二日間休息日としていたが、日曜に天気予報見たら、明日急にゴルフがしたいと思って。優しいゴルフ友達が久山の10時台ならいいですよということでレッツゴー!!前日の理事長杯で不甲斐ない成績で納得がいかず、私の希望に付き合っていただけました。
 
ここはコウライグリーンで半端なく芽が効いていて、どちらに曲がるのかどけ位ブレーキがかかるのかがさっぱりわかりません。
 
セルフだったのでなおさらでしたが、カップ10~30cm手前でいきなり磁石で吸引されるようにギュイーンと曲がったり。前半は4パット1回、3パット3回で死亡。
 
余裕で90オーバーかと思ったら後半は慣れてきたのかパットが入り始めてなんとか80台とあいなった。
 
ドライバーが擦り玉連発だったが途中で原因特定。腹筋が伸びていてお尻が前に出て前傾起き上がり。後半はインパクトで腹筋が丸まっていることを意識したらだいぶ良くなった。
 
しかし、ゴルフは練習してもしても、ミスばかりですな。。。。