数日前に急性の胃腸炎になってたいへんなことになっていた。
腹痛と下痢で30分おきにトイレ。日中も夜もそうなのでほとんど寝れずに数日を過ごす。もう耐えられなくて病院へ。
 
大腸カメラの予約して、日曜日にゴルフがあること伝えてステロイドで無理矢理痛みを押さえました。下痢もなんとか薬で押さえて。
 
予選は36ホールの歩きなので、途中でお腹痛くなったらアウト。なんとか頑張りました。しかし、途中から雨降るしカッパ着て最悪の天気。
 
結果は撃沈。5発もOB打ってたらスコアになりません。結果をみたらOB3発だったら通過していたというタラレバ定食。
 
参加者は34人でコースは貸し切りで他のメンバーもビジターもいない状態。スコアは酷かったが3バックで仲良く雑談しながらとても楽しいラウンドでした。
 
OBを打たないドライバーの練習しないとだめだ。といっても真っすぐうち練習ではなくて、絶対に右に行かない打ち方、左に行かない打ち方を習得しないとダメだ。
 
 
▼アレルギー検査もしたが、大好物の海老とカニが増えていたのがショック
 年齢とともに変化したらしい。
 

 

■おまけ

 12月からオーシャン三井FUJIに改名する船が現在日本をめぐっているみたい。この船で来年4月から世界1周に行く。クルーズのベテランさんいわく、飛鳥Ⅱより全然ラグジュアリーだそうで、この船に最終決定して正解だった。