地元友達とミニストップのパフェを賭けての勝負。残り3ホールまで同点でしたが、相手が崩れて勝ちました。いちごとか色々種類があって、ミニストップのパフェはほんとに美味しい。マンゴーも濃厚で美味しかった。

 

3パットが2回、OB1発。ロスト1発。ドライバーがなぜか左右に。フェアウェイ行ったの数回で4回以上林の中から打った。どうにかならんもんかね、この日替わりショット。

 

 

来年の世界一周、郵船クルーズから案内が。凄いねこれから毎月資料が届くらしい。やっぱり高額だからサービスも違うね。関東に住んでいる場合は、横浜桟橋まで無料のハイヤー往復がついている。

 

私は福岡なので今後相談らしい。たぶん片道の飛行代ぽい感じ。

 

 
▼こうやって毎月寄港地の紹介パンフが自宅に送られてくる。1年前からわくわくさせてくれるシステム。

 
 

 
▼専用デスクが設置されていて、色んな疑問、質問などに1年前から何でも答えてくれるみたい。

 

船から離れて数泊する下記のランドツアーがある。基本的に高齢者ばかりなので、体力的に全部行く人はまずいないらしい。だけど私は元気モリモリなので全て行くつもり。

 

自分が世界旅行に行けるなんて10数年前には想像もできなかった。もちろん行ってみたいけどそんなの単なる夢で終わると思っていた。世の中決してお金ではないが、悲しいかなお金があれば色んな夢や希望が叶うというのもまた現実。

 

トレーダーになってそこそこ稼げたのは運もあるが、最初の3年くらいは死に物狂いだった。ご飯もデスクの上で食べ、1日17時間チャートを見続けて値動きの特徴を掴む努力をした。

 

世界旅行はこれまで頑張った人生のご褒美だ。

 

オプショナルツアー

  • ドバイ
    ドバイの世界一をめぐる(日帰り)
    ・ブルジュハリファ(世界一の高さ828mの高層ビル)
    ・世界最大規模のガーデン、ドバイ・ミラクルガーデン
  • アレキサンドリア
    エジプト古代遺跡を訪ねて(1泊2日)
    ・ルクソール、コム・オンボ神殿など

オーバーランドツアー

  • サントリーニ島~サレルノ
    南イタリア紀行~カプリ島とアマルフィ~(3泊4日)
    ・カプリ島(青の洞窟)、アマルフィ、ポンペイ遺跡
  • バルセロナ~ポルト
    スペイン紀行~アンダルシア~(3泊4日)
    ・アンダルシア地方(アルハンブラ宮殿)、マドリード
  • ルアーブル~アムステルダム
    美食の町 デュルビュイ(2泊3日)
    ・世界で最も小さい町・美食の町として知られるデュルビュイ滞在
    モン・サン・ミッシェルと花の都パリ(2泊3日)
    ・モン・サン・ミッシェル、パリ
  • エジンバラ~ポーツマス
    ・湖水地方(2泊3日) ウィンダミア湖
  • ニューヨーク停泊
    南イタリア紀行~カプリ島とアマルフィ~(3泊4日)
    ・カプリ島(青の洞窟)、アマルフィ、ポンペイ遺跡
  • バルセロナ~ポルト
    夜のブロードウェイ鑑賞(1泊2日)
    ・ブロードウェイ、ニューヨーク夜景など
  • グアヤキル停泊
    自然の楽園ガラパゴス(2泊3日)
    ・サンタ・クルス島(ゾウガメが生息する島)
  • ハバード氷河

    ダイナミックに海に崩れ落ちる氷河を前に、じっくりと観察できます。アザラシやラッコ等の野生動物やミツユビカモメなどの海鳥をみるチャンスも。

     

    オーバーランドツアー

  • プエルトバヤルタ~ロサンゼルス
    ラスベガスとグランド・キャニオン(3泊4日)
    ・ラスベガス、グランド・キャニオン