極寒覚悟していたら全く寒く無なくて4ホール目からは上着も脱ぐほど暖かかったです。心配していたグリーンの凍結も朝の気温が-5℃にも関わらず最初の4ホールだけ。あとは普通のグリーンでした。
大月カントリーは、保温性の高いシートに替えてグリーンの凍結を防いでいるのでありがたいです。めったに凍ることはありません。
 
そして、本日の目的は大相模でのハーフレッスンなどではなく、普段の私のプレーを見てもらって課題を指摘してもらうことです。本日指摘してもらったことは、
 
■アドレス左に向き過ぎ(途中で修正してナイスショット連発)
■コースマネジメントやライなど何も考えなさすぎで全然頭使ってない
■ティーショットで左に時々突っ込んでいる
■パットでフォローを浮かせているので低く出すこと
 
 
コーチ曰く、「スイングはそこそこいいので、あとは考えてゴルフをすること、たこさんはそれをするだけであと5打は余裕で縮まります」と。そうなんですよね。わたし深く考えず距離測って構えたら打つ!!正直これだけでした汗
 
今一度コースマネジメントに立ち戻ろうと思います。

 

▼280ヤードショット(キャリーは250くらい)。インに引き過ぎてインパクトで手元浮き過ぎ汗

 

▼後ろからも撮ってくれてました

 

▼これは今日一の激芯ショット。300近くでなんとコーチ(写真中央)を33ヤードのオーバードライブ笑 
 
▼無風快晴で絶好のゴルフ日和でした(^o^)
 
▼昨日ふるさと納税また届きました 牛タン2キロ 
 
▼プロのハンバーグ20個