目の怪我をしてジムをしばらく休んでる間に太ってしまい、過去最大体重まで迫って礼服を着た時にズボンの前ボタンが届かずに焦ってしまいました(´・ω・`)
 
それをきっかけに、本気でやばいと思ってダイエットをしました。
方法は凄く簡単なのですが、
 
・アイスやめました
・ポテトチップやめました
・満腹食べるのやめて腹七分で食事を終わらせました
・そして、ジム週4でマススパーリング7~10R毎回やりました(1Rは3分)
 (終わった直後はは500~700g汗で体重落ちます)
 
これを一カ月継続したら約4キロ減り、その結果が本日の下記写真です。おへその下はまだ脂肪多いですが、隠れてた腹筋もだいぶ見えてくるようになりました\(^o^)/
ダイエットのコツは、絶対体重減らすという強い意志を持つこと。
痩せない痩せないっと言ってる人は、なんだかんだ言っても単に食べてるだけで運動も少ないかしてないだけかな。
※私にとってゴルフ練習とラウンドは全く運動に値せず散歩と同じ位
 
消費カロリー>摂取カロリー になれば誰でも痩せるという当たり前のことかな。
実は↑が難しいのね。  私も礼服でやっと本気になりましたから('◇')ゞ