とうとう雪解け? | 糞シロウトのFX日記 by 為替太郎

糞シロウトのFX日記 by 為替太郎

反面教師ブログ。
私の迷走ぶりが誰かの役に立ちますように・・・。

約半年もの間、塩漬け・冬眠を余儀なくされてたユーロドルの

売りポジションが残り1万通貨になりました。


今週のユーロの下落で残りのポジションが次々と指値決済に

掛ってくれました。


一時は43万通貨で評価損が350万円を超え、生きた心地がしない

時期もありましたが、いまはなんとか無事、12月を迎えられそうです。


さて、これらの苦い経験を踏まえ、

今後どのようなスタイルでFXに取り組めばよいのでしょうか。


私は攻略本や戦術・情報系には縁がない(というか、書いてある意味が

ほとんど理解できない)ので、なにも参考にするものがないのですが、

さすがの糞シロウトでも、以下のポイントくらいは理解しています。


ポイント① 損切り

ポイント② ???

ポイント③ ???


ポイント②、③が思いつかない・・・。


そうだ、損切りだけきちんとできればいいんじゃないか・・・。


損が出た場合、想定の範囲内できちんと損を確定して、傷口を広げない。


これさえできれば、トレードは長く続けることができる!




そうでしょうよ、おっしゃる通りですよ


そんなこと分かってるんですよ・・・



でもね、


「お前が決済した42万通貨をいま保有してれば今頃120万円の利益が取れてたんだよ」


って囁くもう一人の糞野郎が心の中にいるんです・・・。



嫌な予感がします・・・。




<今週の結果>


ユーロドル 売 8万通貨 損益 マイナス 798円



<ただいまのポジション>


ユーロドル 売 1万通貨 1.05703 評価損益 マイナス 1,570円


ドル円 買 4万通貨 平均122.657  評価損益 マイナス 2,269円


ランド円 買 2万通貨 平均8.578  評価損益 マイナス 757円



ぽちっとね

   ↓