あなたもウズウズ? | 糞シロウトのFX日記 by 為替太郎

糞シロウトのFX日記 by 為替太郎

反面教師ブログ。
私の迷走ぶりが誰かの役に立ちますように・・・。

やっと生還できたというのに、早くもチョロチョロと屁たれトレードを始めています。あんな大変な思いしておきながら・・・、これがいわゆるポジポジ病ってやつなんですかね?


なんの根拠もないのに、「ここでエントリーしなきゃチャンスを逃しちゃうんじゃないか」とか、「今度こそ大物が狙えるんじゃないか」とか考えて、ラインがRSIの赤線に到達しているのを見るとついつい注文ボタンを押してしまう。そしてさっきまでの妄想は何処へやら、損失にはある程度耐性ができてますが(そんな耐性いらん!)、利益が乗り始めると「損する前に(利益が少し出たから)決済したほうがいいんじゃないか」とか、「またすぐ反転して利益が無くなっちゃうんじゃないか」と決済ボタンを押してしまう。


近頃、つくづく私はコツコツドカン体質なんだと思います。

利益への耐性はゼロに近いのですぐに決済したがり(コツコツ)、損失には寛大なのでどんどん損が膨らむ(ドカン)。


こんなことを書いてるいまこの瞬間も、決済したくてウズウズしています(笑)


【昨日のコツコツ】

①ユーロ/ドル 売 25万通貨 損益 9万7808円

②ユーロ/ドル 売  6万通貨 損益 1万5882円

③豪ドル/円  買  15万通貨 損益 1万8132円

④豪ドル/円  買   9万通貨 損益 1万 260円


合計損益 14万2082円


【ただいまのウズウズ】

ユーロ/ドル 売 19万通貨 平均建玉 1.06346 評価損益 5万1728円 (ウズウズ・・・)






実はあなたもウズウズ派?



FXトレード日記 ブログランキングへ