結果発表♪【修正版】 | 糞シロウトのFX日記 by 為替太郎

糞シロウトのFX日記 by 為替太郎

反面教師ブログ。
私の迷走ぶりが誰かの役に立ちますように・・・。

前回「結果報告♪」で週間損益を報告しましたが、実はあのあと続編がありました。

今回、あらためて正真正銘の♪付きで週間損益を報告します(笑)


先々週末からのドル円逆張りチャレンジに敗れたあと、ポジポジ病に罹らないようにと、今週は打ち止めのつもりだったんですが、ユーロドルのRSIが70に達した時点で思わず売りエントリーしてしまいました。確かレートは1.0590あたりでした。その後1.0600あたりまでナンピンで13万通過をポジり、15分後、1.0580に達した時点で決済しました。


その後も1.0600~1.0580の間でエントリーと決済を繰り返し、合計4回釣り上げることができました。

例えるなら、座礁した船の上で途方に暮れてる時、たまたま釣り糸を垂らしたらポコポコ釣れてしまった、実は座礁した場所は素晴らしい漁場だった、そんな感じでした。


さて、先ほどRCIの数値を見てエントリーした、と言いました。

テクニカル指標は様々ありますが、特に順張りの時はこのRCIを参考にエントリーすることが多いです。今回の4回のエントリーもすべてRSIを見ながらのエントリーでした。また、決済のタイミングもRSIを参考にすることが多いです。


様々なテクニカル分析がある中で、RSIを参考にしている理由はズバリ「分かりやすいから」です。RSIの仕組みや計算方法はまったく理解していません、というか理解できません(笑)

RSIが70ラインを上回ったら買われ過ぎ(→売りエントリーまたは買いポジ決済)、30ラインを下回ったら売られ過ぎ(→買いエントリーまたは売りポジ決済)、これだけです(笑)


MACDや一目均衡表など人気のテクニカル分析もありますが、FX初心者向けサイトの説明を読んでも、どちらも理解できないので使えません(笑) 

RSIの「買われ過ぎ」「売られ過ぎ」のシンプルさが性に合ってるのかも知れません。



糞シロウトが偉そうに長々と語ってしまいましたが、勝ち越した週くらいは許してください(笑)




【13日の続編と週間釣果】


<13日の続編>

ユーロ/ドル 売り 13万通貨 16:36決済 損益 1万9239円

ユーロ/ドル 売り 36万通貨 17:43決済 損益 5万1325円

ユーロ/ドル 売り 10万通貨 18:12決済 損益 3万1559円

ユーロ/ドル 売り  9万通貨 23:01決済 損益10万1798円


合計(続編分) 20万3921円



<2月第2週の釣果>

ドル/円 売り 38万通貨 損益 マイナス7万4460円

ユーロドル 売り 68万通貨 損益 20万3921円


合計(週間) 12万9461円



<ただいまのポジション>

AUD/円 買い 12万通貨 平均建玉 92.561 

※豪ドル初挑戦!相性や如何に?!





糞シロウトに励ましを!(笑)



FXトレード日記 ブログランキングへ