☆へっ?なんやて~?!☆ | さとっちのブログ☆

さとっちのブログ☆

2010年10月4日生まれ♂高機能自閉症※普通学級
2012年8月23日生まれ♀高機能自閉症※普通学級
2015年2月7日生まれ♂年中

発達障害の子供達を育てるシングルマザー。子供達とありのままの日常生活を綴ってます。
どぅぞ、よろしくお願いいたします(*≧∀≦*)

ひさしぶり~きゃーキャー

この前の土曜日の夜から

恐れていたことに

とあの喘息がまた出ちゃったよぉガーン

予防薬として朝と昼は3種類の粉薬、

そして夜は5種類の粉薬を

毎日飲んでたんだけど

天気が悪いと悪化しちゃうんだよねase


予防薬でもなかなか咳が治まらず。。

月曜日の朝一に行きつけの小児科を受診ゴー!!

そして処方箋してもらった薬を探しに薬局を

何件か廻ってどこ行ってもないってことで

取り寄せてもらうことにして

夕方に取りに行きましたanpanma-n*

とあはまだ吸入出来ないから粉薬なんだけど

それがまた特別なようで

いつもいつも薬局に置いてないようで困るよぉase

実家みたいに近くに呼吸内科があれば

また違うんだけど大阪市内に行かないとなくってあいや~



大分、咳は治まってきたら今度は

ゆなも私も風邪引いて今日は

母子3人揃って耳鼻科を受診。

私は風邪引き始めに葛根湯飲んだり

自力で治してたんだけど

今回はどうも耳の聞こえが悪くてあんぱんまん


とあが「ちゃちゃ!」って言ってるのに

私は何故か「パパ!」に聞こえてwarai*


ママ「パパはお仕事おんぷ


というと


とあ「ちゃう!!パパ、ちゃう!

   ちゃちゃ!ちゃちゃ、ちょーだい!」



とあに怒られちゃいました汗


そういうこともあって耳鼻科に受診してみると

私は「副鼻腔炎」と言われて副鼻腔洗浄してもらって

あとは耳管通気法と言って簡単に言えば

鼻から空気を送って耳に出すのをしてもらって

耳の聞こえが戻ったよあげ

鼻炎アレルギー持ちだから

これからのことを考えて鼻炎アレルギー用の

鼻水を止めるお薬を多めにもらってきましたkonatuはぁ


本来なら定期的に洗浄してもらいに行くのが

ベストだけど子供が二人もいたら中々ねase


とあゆなも鼻水とってもらってスッキリきら





風邪流行ってみるみたいだねase

皆さんも気をつけてくださいねにこ

お大事におんぷ



ペタしてね