☆お出掛け☆ | さとっちのブログ☆

さとっちのブログ☆

2010年10月4日生まれ♂高機能自閉症※普通学級
2012年8月23日生まれ♀高機能自閉症※普通学級
2015年2月7日生まれ♂年中

発達障害の子供達を育てるシングルマザー。子供達とありのままの日常生活を綴ってます。
どぅぞ、よろしくお願いいたします(*≧∀≦*)

今日はばぁばもじぃじもお仕事休みだったので朝から倉敷にある『不洗観音寺』に連れて行ってもらいました


とあの時にも安産参りとお宮参りで大変お世話になりました


今回もお世話になります


梅の花が見事に咲いていて

☆2010年10月4日TOA誕生☆-120312_0948~01.jpg

お地蔵様達がお迎えしてくれて



☆2010年10月4日TOA誕生☆-120312_0949~01.jpg


滝もあって癒される~



☆2010年10月4日TOA誕生☆-120312_0950~01.jpg


おっと~時間がない、10時までに行かないと始まっちゃう~あと5分ということで急いで受付を済ませてお札をもらい直ぐに私は本堂にあがると既に同じ様に安産参りで来られた方が1人いて正座するとお坊さんが来られて拝みました


ああゆうの、慣れてないから目をずっと閉じることが出来なくて目だけ開けてキョロキョロ~


とあの時は土曜日で8人ぐらいで拝んだから時間はかかったけど今日は平日だからか私入れて2人だったから10分ぐらいで終わりました


とあはばぁばとじぃじとお利口に待っていたそうです、ありがたい


ここの観音寺で安産祈願をしたら竹に挟んだ『安産御札』をくれるんです

お札を挟んでいる長さ30センチぐらいの細い竹に節が1つだけなら男の子、2つあれば女の子が生まれてくるという伝えが良く当たると参拝者の方々に評判がいいんです


とあの時は1つだったんだけど今回は



☆2010年10月4日TOA誕生☆-120312_1552~01.jpg


2つになるのかな


どっちでもいいから無事に健康な子どもが生まれてきてくれますように