佐賀新聞に掲載された

佐賀商業定時制の生徒さんが

作ってくれたベビー服を受け取りに

行った時のブログです。


にこなママが書いてくれたものを

リブログします。



今回、はじめて男性が(男子生徒さん)

ベビー服作りをしてくれました。


天使パパの参加も今までなかったので

初の試みでした。


兄弟を思って製作した。など、

製作時の気持ちを話してくれました。


高校生のうちに

知っておくべき話なのか?

知らない方がいいのか?

どうなのか…

はっきりした答えは出せませんが…


きっと、今回ベビー服作りをしてくれた

男子生徒さんは、

女性に優しく接するこてができたり

もしもの時には私たちの活動を思い出して

大切な人の支えになってくれると

話をしながら思いました。


とても優しい表情で

小さなベビー服を作ってくれた

佐賀商業定時制の生徒さんに

心から感謝していますし


こんなに優しく、しっかりと

死産や流産に向き合ってくれるんだと

勉強にもなりました。


ありがとうございました。


佐賀新聞記事