こんにちは乙女のトキメキ

にこなママですニコニコ


以前から、
少しずつ動き出していたことの1つに

ちくちくにこちゃん応援団
があります。


ちくちくにこちゃん応援団とは…
ご自宅でベビー服を製作していただく
ボランティアさんのことで、
にこにこ257の会の新しい取り組みとして
今回スタートさせました!


新聞記事やネットニュースをみて、私も天使ママですと連絡をくださったり、

257の会に参加したことあるけど、今は自宅でお手伝いをしたいと連絡をくださったり、

参加メンバーのご家族の方だったり…


ありがたいことに、お手伝いをしたいと
言っていただくことがあります。


悲しい現実、ベビー服があと少ししかない…ということが今までに何度もあり、ギリギリの枚数でやっていた時期もあります。


それならば、ぜひ協力したいと言っていただいた方々にお願いしようと、この取り組みを始めることにしました流れ星


今回は5名の方へベビー服キットを郵送することにしました。


新しい取り組みなので、
どんな準備をしたらいいか、
作り方をわかりやすくするにはどうしたらいいのか、

強力な助っ人さんにもいろいろ助けてもらい、
試行錯誤しながらやっとやっとここまでたどり着きました。


そして、
6月末にあったにこにこ257の会で
ちくちくにこちゃん応援団の方へ
送る準備が整い、

先日、郵送完了しました!!






応援団の方の手元に
もう届いていると思います。



今回協力していただく、ちくちくにこちゃん応援団の方々へ、

クラウドファンディングや、新聞・ネット記事を見て支援していただいた方々へ、

そして、
準備を手伝ってくれたにこにこ257の会の参加メンバーの皆さんへ、


ブログでの報告・お礼になりますが、

協力していただき
ありがとうございます星

そしてこれからも
にこにこ257の会をよろしくお願いします虹