集い報告①にて当日の朝のことまで書きました。

記憶が鮮明なうちに…

~当日準備~
前回のブログにて報告しましたが…
会場には、強力な助っ人さん・初参加のKりこちゃんが最初に到着!

次に、みおちゃんママ!

次に…私、にこなママ
↑↑↑にこなママは、私の車取りに付き合わされて遅くなりました…ごめんなさい。

257の会に複数回参加してくださっているメンバー、みおちゃんママ・こうちゃんママ・わかちゃんママが早めに行って手伝ってくれるって言ってくれていたので…★
お言葉に甘えて早めに来てもらって、机を並べたり、お菓子の袋詰めしたり…お手伝いをしてもらいました!
初参加のKりこちゃんは、電車で参加だったので強力な助っ人さんに佐賀駅まで迎えに行ってもらい、そのまま初参加だというのに色々と手伝ってもらいました!

長机を並べてセッテング完了!
257メンバーにすべてを任せて、にこなママと私はサンドイッチを取りに…

主催者は誰ですか?真顔
笑い泣きすみません…



雨が降ってきて…
みんな大丈夫かな?と心配しながら…
佐賀で有名なサンドイッチ屋さんサンドーレへ!
オススメのフルーツサンド、かぼちゃコロッケを入れてくださいってお願いしてオードブルにしてもらいました★


こうちゃんママからは甘ま~くてピカピカツヤツヤのトウモロコシを差し入れしてもらいました!

準備を手伝ってもらったお礼と腹ごしらえをした後は…

ラッピング準備や、にこにこボランティアさんへの郵送の準備を行いました。
※にこにこボランティアさんについては別記事にて書きます!

みんな同級生?幼なじみ?ご近所さん?ってぐらい居て当たり前のような雰囲気で作業…

私りんりんりんは、今日は特別な日だから…とドキドキ。

今日、参加される方について説明したり、流れを説明したりしながら過ごしていました。

そんなこんなしていたら…
もう13時!!

集い開始の時間となり、初参加の空くんママが部屋に入ってきてくれました…


まだ集い開始前のことしか書いていませんが長くなるので…


続く…