皆さんの今後の参考になればと思い書きますがたぶん役に立たない話し‥‥

とある女の子にホワイトデーのお返しを計画しました

1、お返し甘い物が多そうな気がするので甘く無い物で沢山貰うと思うので日にちずらして食べられる賞味期限が長い物【美味しんぼにも載ってる勝山館のソーセージ】

2、その話しが載ってる📕【美味しんぼのコミックス】

3、胃腸弱ってる人やその他様々な効果、とある疾患にもすこぶる良いハチミツ🍯【マヌカハニー】
この三本立ての構成

先ずソーセージ‥注文しようとしたら出荷が一週間以上先!間に合わない。楽天で見たら最短でも14日‥10時予約なので間に合わない!直接勝山館行こうかと思ったが今営業してない!三越にもあるっぽいがメインは飲食店なので不安。でも、そろそろポチしないと14日すら届かない。で、思いついたのがお店に直接配達。私的に使ってしまってお店の方ごめんなさい。二度としません。
ソーセージの箱の大きさが良くわからないので保冷剤と袋を複数用意。保冷剤も家でこっそり凍らせるの気を遣いました。


サムネイル

教訓1、早めに注文しましょう


次に美味しんぼのコミックス‥

コミックスはもう何処にも売って無い様です。その代わり文庫本が出てるので同じ16巻の文庫本を注文。完璧。

と思いきや前日夜に本を家から車に移動する時チェックしたらなんか無いどーー!そうですコミックスと文庫本では収録されてる話しが違うみたいです。なんとか探そうとしましたがもう0時近くで本屋やって無い‥もう万代書店しか無いと思いましたがホワイトデー前日夜に出かけるのも怪しい。が、美味しんぼの方が大事だ!


16巻が無い‥

パッと見直ぐ分かるのにしばらく繰り返し見ましたね



サムネイル

教訓2、美味しんぼはコミックスと文庫本違うど!!ソーセージの話し載って無いんじゃホワイトデーに普通に美味しんぼプレゼントした謎のおじさんだど!

最後にマヌカハニー‥性能が上がると美味しさが減り要注意。ハチミツは食べ物の中で3番目に偽物が出てるそうな‥かなりいろいろ調べて完璧!

と、思いきや開けるとラッピングされてねー!おじさん、ラッピング素材を買い込み前日夜に会社で自前ラッピングしました。ラッピング難しい。



サムネイル

教訓3、ラッピングポチ忘れんな!!!


ちょびっとその2に続く‥