今日のホークス対西武の試合は最後までどうなるかわからない試合展開で、点差以上にホークスファンとしてはストレスのかかる試合だったんではないでしょうか?

 

2回にデスパイネ選手の2ランホームラン、甲斐選手の2ランホームランで4点を先制すると、試合中盤にもデスパイネ選手のタイムリーで5対0とリードを奪います!

 

しかし、7回に千賀投手が制球を乱し、2アウト2・3塁からタイムリーを許し2点を返されます。千賀投手はここで降板し、西武森選手に対して嘉弥真投手を投入!

ここ最近の嘉弥真投手は外のスライダーを完全に見切られ、甘く入ったボールを打たれるか、そのまま見切られファーボールと何も仕事をせず降板するばかり...。

今日も森選手に対してファーボールで1アウトも取らずに降板、、、。

その後登板した岩崎投手も結果中村選手を三振に打ち取るも、フォークが落ちず、中途半端な高さに対して、中村選手が打ち損じただけ...岩崎が奪った三振といった感じではなかった...

 

9回は森投手が抑えでマウンドに上がるも、0アウト1・2塁のピンチを招き、1アウト2・3塁で西武森選手・中村選手を迎えホームランが出れば同点の場面にまでなった...。

 

相変わらずのドキ森劇場だった。今シーズンは本当に序盤でリードしておきながら、終盤にもつれる試合が多く、最後まで安心しきれない試合が続く...。

 

松本投手や、古谷投手などフレッシュで力のある投手もいるから、リードした場面でしっかり、彼らにも登板機会を与え、終盤大事な場面でも使えるように経験を積ませてあげてほしい...。ここにきて岩崎、嘉弥真投手・モイネロ投手・森投手にしか頼れないとなっては、必ず最後疲労でゲームを落としかねない!

 

千賀投手は中4日や中5日など連戦プランもあるとニュースで聞いているだけに、7回から継投に行くことなど、リスク覚悟で進んでいく戦い方も今後を求められるのではないでしょうか?

 

ホークスは近年シーズンが終わるごとに誰かが疲労過多でけがをしてしまっている...。選手層が厚いといっても現状は厚くないことを示しているのではないでしょうか!?

今後もリスクもあるが、優勝することもファンとしては応援してますが、選手のコンディションも大切にした投手起用を望みます!!優勝目指して頑張ってほしいですが、ケガで苦しむのは選手なのでそれだけは回避してほしいです...えーん