こんにちは太陽

川崎諏訪ですニコニコ

 

いよいよ3月に突入びっくりマーク

 今月の目標

ルールを守ろう!

トイレ編です!

①トイレに入る前にドアをノックするドア

②トイレが終わったら水を流すトイレ

③手洗い場の水が跳ねていたら拭くキラキラ

3つのルールを守って、みんなで気持ち良くトイレを使いましょうねウインク

 

今回は先週の土曜日イベント

星指スタンプDEタペストリー作り星

の様子をお送りします流れ星

先生と一緒に指に絵の具を付けてスタンプしよう上差し

 

こちらは、筆を使って絵の具を塗ってみようカラーパレット

 

2つの絵の具を混ぜると、どんな色になるかなはてなマーク

 

乾かしている間に・・・

輪つなぎを作ろう花

 

ホチキスを使って止めてみよう笑ううさぎ

 

乾いたら、お顔を描いてのりで貼って

ステキなひな祭り飾りのできあがり~雛人形乙女のトキメキ

 

虹今週の虹

①金メダル表彰式コイン

 

大きな声でハッキリとお話しできるように頑張ったね合格合格合格

 

②3月のカレンダー製作ちょうちょ花

 

チョウチョが飛び出してきそう飛び出すハート

 

ブルーとピンクの羽がステキ乙女のトキメキ

 

色鮮やかなチョウチョができたねチョキ

 

デカルコマニーは大成功ニコニコ

 

③卵を割ってみよう鳥卵を「コンコンッ」

 

殻の割れ目に指を入れて左右に開いて・・・できたびっくりマーク

 

この後、お醬油と混ぜて卵かけご飯にして

美味しくいただきましたもぐもぐ

 

④グループ別活動スターAグループ:ババ抜きをしようトランプジョーカー

誰がババを持っているのかな!?

 

Bグループ:ゴミの分別をして捨てようリサイクル

 

”今からお買い物に行ってきまーすりんごバナナ

 

商品を選んでレジでお支払いしよう財布

 

Cグループ:不思議な帽子やメガネを身に付けて

ファッションショーメガネ乙女のトキメキ

 

風船を触ってみよう風船

 

⑤どれだけ高くとべるかなはてなマーク

記録更新を目指して大ジャンプびっくりマーク

 

これからもウイルスに負けないように、

うがい・手洗い・検温・マスクをして

自分でできる感染対策をしましょうね予防

 

それではまたウインク次回もお楽しみにハートラブラブ

------------------------------------------------------

アプリ児童デイサービス川崎諏訪

住所:〒213-0004

神奈川県川崎市高津区諏訪3-18-8

電話:044-543-9641

FAX:044-543-9642

担当:廣部