新年明けましておめでとうございます富士山太陽

本年も川崎諏訪

どうぞよろしくお願いいたします門松

 

今月の目標のルールを守ろう!

ジャンバー編です!

①ジャンバーをたたんで棚にいれます。

②帰りの会の時は、

ジャンバーは椅子の後ろにかけておきます。

③「さようなら」をする前に

ジャンバーを着てチャックをしめます。

ルールを守ってジャンバーの使い方を極めましょうねキラキラ

 

今回は昨年の

星の年末星

の様子をお送りします流れ星

 

①1月のカレンダー製作富士山

今回のテーマは「ホッチキスを使おう」だよチョキ

凧や龍はホッチキスで止めました龍

先生と一緒にホッチキスに挑戦してみたようさぎのぬいぐるみ

パーツを順番通りに貼れたねニコニコ

見本にはないけど、先月と来月の日付もバッチリ書けたねグッ

ホッチキスを押すのが難しかったけど、頑張って作ったねニコニコ

 

②どれだけ高くとべるかなはてなマーク

前回の記録を更新びっくりマーク55cm跳びました風船カエル

 

③貼り絵キラキラ「来年の干支の辰を作りまーす龍

折り紙をちぎって貼っていこうラブラブ

一つ一つ丁寧に貼って、赤く塗られた部分がキレイに無くなったねびっくり

 

④お正月飾りを作ろう絵馬

グルーガンを使ってお花や松ぼっくりをくっつけようぽってりフラワー

糸が引いてるけど大丈夫かな驚きはてなマーク

素敵なお正月飾りができましたー花

 

⑤避難訓練ランニング

非常食にそーっとお湯を注いで食べてみよう気づき

 

⑥お勉強タイム鉛筆ぐるぐる上手に書けたね合格合格合格

 

これからもウイルスに負けないように、

うがい・手洗い・検温・マスクをして

自分でできる感染対策をしましょうね予防

それではまたウインク次回もお楽しみに流れ星

------------------------------------------------------

アプリ児童デイサービス川崎諏訪

住所:〒213-0004

神奈川県川崎市高津区諏訪3-18-8

電話:044-543-9641

ファックス:044-543-9642

担当:廣部