どん底⑪ | こんな人種もいるって事で〰️

こんな人種もいるって事で〰️

知人達から文章にしてほしいと言われ続けた我が義母。
やっと書いてみようと思い立ちました。


不快に思われる方もいるかもしれませんが、笑えるところも盛り込んでお送りします!

たくさんのアドバイスをいただき、本当にありがとうございますえーん


全部書き出したので、実践できるところはとにかくやります!
ポイ活はすでに始めました爆笑



それから頂いた質問で、車についてありました車
車は維持費を考えると諦めた方が良いと思うのですが、我が家が駅から離れている事、バスは走っているのですが、中途半端な所で終点となってしまう事もあり、これはまた検討したいと思います




それから一つ断念した事があります




それは傷病手当をもらう事ショボーン


いろいろと調べてみたり、市役所の相談窓口に行ってみたところ、普通の病気やケガではなく精神的なものが原因となる場合、いくら診断書があっても難しいようですえーん




職場の上司や同僚や家族への聞き取り調査、職場環境や仕事の量・勤務時間の調査等が行われ、明らかなパワハラがあれば早めに認定が下りるようです




しかしこうじ(夫:仮名)のようにパワハラや過度な残業もなく、疲れとストレスの蓄積となると認定を受けるのが難しかったり、認定が下るまで半年以上かかるそうチーン




それだったら通院しながら失業保険を受け取り、早めに(これ以上年をとらないうちに)新しい仕事を見つける方が良いとなりました




当のこうじは仕事を辞める事が決まったせいか晴れ晴れとしており、そんなこうじを見ているとイライラしてしまうのですショボーン




つい先日ゆう(子供:仮名)が通う塾から、来年3月からの新学期の案内が来ましたメール


ゆうが勉強したい2科目の受講料1ヶ月5万円………
*受験生なので値段が高い




相変わらず不登校気味のゆうですが、この塾は本当に気に入っていて、学校には行けなくても塾の自習室では勉強できたりと、先生方には大変お世話になっています



なので辞めさせるつもりはありませんが、5万円、うちは払い続けられるのか?
最悪義母に援助してもらう事も視野に入れていますが、あのスーパードケチの義母が出してくれる可能性は低いショボーン




そんな事を考えると、やはり1人で勝手に退職を決めたこうじに猛烈に腹が立つのですムキー








そんな中、あの義姉からまたしても手紙が届きましたゲッソリゲッソリゲッソリ






つづく