ドケチの花道〜義母の習性 | こんな人種もいるって事で〰️

こんな人種もいるって事で〰️

知人達から文章にしてほしいと言われ続けた我が義母。
やっと書いてみようと思い立ちました。


不快に思われる方もいるかもしれませんが、笑えるところも盛り込んでお送りします!

実は結婚して義実家に行くようになり、疑問に思う事がありましたキョロキョロ





以前から書いている通り、義実家の近所には公衆浴場があり、毎晩そこに義母も一緒に行きますゲロー

(家のお風呂場は物置になっていて使えないから)





しばらくしてふと気づいたのですが、義母………







 

 頭を洗わない



体は洗っているのですが、毎回絶対に頭を洗わないのです





義実家に泊まる時2泊はするのですが、真夏でも洗わないゲロー





公衆浴場にはドライヤーがないので、みんな濡れた髪のまま帰る中、義母1人いつも乾いた髪で帰る………何か理由があるのかなキョロキョロ



ある日公衆浴場で聞いてみました




「お義母さん、頭は洗わないんですか?」




「えっ!あ、いや、私はいいのいいの〜気にしないであせる




「時間はあるから、私やゆう(子供:仮名)の事は気にしなくて大丈夫ですよ?」




「いやね〜私パーマかけてるでしょ?長持ちさせたいから、髪はあまり洗わないようにしてるのよ。




「え……………………滝汗?」




「パーマなんかにお金かけるの嫌なのよ〜そういうの無頓着だからてへぺろ

えへへへへへへへ!

だから半年はもたせないとね!




義母の女子力の低さは折り紙付きで





身だしなみに関してはかなりなものです汗





でも、パーマが取れていくから極力洗わないようにしてるって、汚いよ………ガーン

パーマのもち云々の前に清潔にしようよえーん





体は洗っているからか、あまり臭いは気になった事がないのですが、確かにフケのような物を見た事は何度かあって………

汗っかきの義母が夏でも頭を洗わずお風呂場から出ていくのが不快でしたショボーン





それからしばらくして、以前blogに書いた、義両親を連れてキャンプに行きました 滝汗





この時、BBQの準備中薪を燃やし始めたのですが、湿気っている薪が混ざっていたようで、かなりの煙とすすが舞っていたのですえーん





そこにいた全員体が煙臭くなり、みんなで温泉に行った際、さすがの義母もこの時は頭を洗っているようでしたシャンプー





私とゆうは先にあがり着替えを済ませ、ドライヤーで髪を乾かしていたら、後から義母がその場にやってきたのですが、義母………










マジのパンチパーマになってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





お金が勿体なくて、毎回かなりきついパーマをかけていたらしい義母

それが濡たら本気のパンチになっていて、いやもう思わず吹き出してしまった私笑い泣き





なんとか咳き込んで誤魔化しましたが、懐かしのあのおばちゃんとかぶってかぶって笑い泣き




          *画像をお借りしました




相変わらずのドケチな義母、疎遠になるまでの10年以上の間、髪を洗ったところを見たのはこの1回きりでした滝汗