相変わらず、動画を見ながら、タラタラと仕事をしているのですが、

Nasneで録り貯めた「あまちゃん」を一通り見てしまい。

暇すぎて、U-NEXT契約して見ました。

31日間無料だったので、試しにね。






U-NEXTの基本的なプランは

見放題作品と、PPVという有料の作品を合わせたものになっています。

で、料金は

月額1990円で、PPV用のポイント1000円分貰えます。

今回は無料トライアルという事で、31日間無料で、600円ポイントが貰えました。

Huluは月額933円で、全て見放題なので・・・

1000円分の無料チケットおまけで、料金が一緒になる感じです。




☆コンテンツ数

Huluと比較すると。多いですが、Huluで見れない作品は、ほとんどPPV(有料)でした。

見放題の作品は、Huluでもみれる作品が多いです。

強いて言えば、日本のドラマ、TBSのドラマは見放題作品が多かったです。

「SPEC」「ケイゾク」とかとか。


Huluに比べると、新作も多く、日本の作品も多いです。

が、ほとんどPPV(有料)でした。

これ、ビックリしたのですが、現在放送中のドラマなんかも見る事ができます。

もちろんPPV(有料)作品ですが、1話300円とかで、見逃したドラマ見れます。

Huluには無い、アダルトコンテンツも豊富です。

アダルトは、見放題も結構なボリュームで有ります。



☆対応デバイス。

Huluは、PS3、AppleTVに対応しているのに、U-NEXTは対応していない。

AppleTV、Chromecast対応となりました。



タブレット端末や、スマートフォンに対応するも専用アプリも無い。

アプリ「Twonky Beam」を利用します。

Twonky Beam 使った事ある方ならわかると思いますが、若干モッサリです。

Huluは専用アプリがあり、動作も快適。iPadで快適に視聴できてますから。

U-NEXTも専用アプリが登場しました。

※参考→U-NEXTアプリの使い方。ChromeCast対応したのは良いけど、視聴感はやはりイマイチだった件。


で、私は主にPCで視聴する事が多いのですが、U-NEXTは、これがイマイチでした。

不具合が多い。応答しないとか。

まず、Google Clomeで視聴していたところ、

最初は視聴できていたのですが、

途中から、

「お客様がご利用の環境では、WindowsMediaPlayerでの再生をおすすめしております。
再生には、ブラウザをInternetExplorerに切り替えていただく必要があります。
お手数ですが、ブラウザの切り替えを行ってください。」

はぁ・・・


で、Internet Explorerで視聴していると、

今度はSilverlightをインストールして下さいとの表示。



うーんインストールしているのに・・・、

再インストールするも、こんどはMedia Playerで視聴して下さいとの表示・・・


で、再生されるも、途中で表示されなくなったり、応答しなくなる。

で、再起動して再生。

めんどくさ!!

私のPCの設定がイケないのでしょうか?


再生する度に、

「混合したコンテンツを表示しますか?」の表示も出るし・・・

※Huluは、どのブラウザでもスムーズに見れてます。




ちなみに、家のソニーのテレビ、BRAVIAで視聴は、スムーズでした。

なんで、ほとんどテレビで見てました。

U-NEXTはテレビアプリのが優れているので、テレビ視聴がオススメです。

※参考→SONYのBRAVIA(ブラビア)でU-NEXTとHuluを視聴する方法。



☆U-NEXT総評。

見放題で見れる動画は、基本的にHuluと被ってます。

海外ドラマ数は、圧倒的にHuluの方が多いですが、

U-NEXTの見放題にしかない作品も有るのは事実です。

また、他には無いアダルト見放題があるのは、良いのではないでしょうか?


※追記

U-NEXTは、複数端末で同時視聴可能になった様ですね。

Huluは同時視聴ができないので、

※参考→Huluは一つのアカウントで同時視聴できるのか?複数端末と家族間での利用について。


家族間で頻繁に利用するなら、U-NEXTの方がお得感ありますね。

※参考→U-NEXTとHuluを徹底的に比較してみた。


雑誌も見放題サービスも追加され、動画配信サービスだけじゃないサービスにもなってます。

※参考→U-NEXTの雑誌読み放題サービスは本気で追加料金無し。iPadアプリの使用感レビュー。




新作映画、新作ドラマなど登録作品数は多いですが、ほとんどPPV(有料)です。

その分、毎月PPVポイントが1000円分付与される感じです。

宅配レンタルサービスを使ってるなら、こちらの方が楽なので・・・毎月新作を観たいなら、U-NEXTは有り。



現在放送中のドラマに対応しているのは、U-NEXTの強みかと・・・。

nasneでドラマ録画しまくっている私には関係ないですが。

→youku、veoh、fc2、pandora・・・無料動画サイトで見れないので、nasne(ナスネ)購入!!

→nasne(ナスネ)利用に必要なもの。買った物。有ると便利なもの。

→nasne(ナスネ)をパソコンで視聴する。PCソフトDiXim、SoftDMA・・・DLNA、DTCP-IPとは?

→NasneとPC液晶ディスプレイで、テレビを視る。PS3を無線で接続。



視聴感、対応デバイスは、私はイマイチと感じました。

nasneメインの生活を送っているので、PS3で視聴できないのは痛かったです。

PCでの視聴感もイマイチでしたし。


まぁ、各々の視聴環境にもよるかと思いますので、

こればっかりは、試してみないとなんとも。


とりあえず、31日間は無料なんで、気になる方は是非お試しあれ。

600ポイント貰えるんで、無料で新作も1作品見れました☆

お試しはコチラ→動画を見るならU-NEXT


ちなみに解約も、簡単にできました。爆

U-NEXTの解約方法はコチラ→U-NEXT解約の手順



Hulu契約してるんで、すいません。

Huluも2週間無料なんで、

是非、比べてみて下さい→海外の映画・ドラマが月額980円で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!



Huluと、U-NEXT無料キャンペーンを、交互に利用すれば、

1カ月は無料で動画見まくれます。

海外ドラマはハマるので、かなり廃人になりますけど。

ウォーキングデッド、チャック、プリズンブレイク、24、シャーロックにメンタリスト・・・

うーん、寝れない。


まぁ、使って判断しても損は無いかと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
無料で映画を見る方法