8/8 夏季休暇初日は、HMSです。
前回は雨でしたが今回は晴天に恵まれました🌞
日差しも比較的穏やかでしたので、絶好のトレーニング日和。とは言っても気温は30度越えですので、2リットルぐらい飲んだ水はほとんど汗で消費されました。
本日も車輌はCB650Fです。この車輛の難点はニーグリップにより膝が痛くなる点です。今回は革パン装備でしたのでニーカップがあり、まだマシでしだが、それでも膝には擦れあとが出来てしまいました。次回はNC750に戻そうかなあ?
さて練習の方ですが、今回は特に目線と上半身の使い方に注意して練習しました。やはり目線(頭)を次のポイントに早く持っていければ、いい旋回ができるのですが、まだまだのようです。あとは旋回側の肩をもう少し内側に入れた方がいいようです。月末にもう1回受講予定ですので再度トライしたいと思います。