達也と芽衣子のほのぼの夫婦ラジオ

〜野村家へようこそ!〜』 

SKYWAVE FM (89.2MHz)

毎週

金曜23時-24時

 

 

4月12日()

第180回放送をお聴きいただいた皆さま、

ありがとうございました!

 

 

今回の 野村家は…
 

◆オープニング

 

◆近況

『夫婦で救命講習に行ってきたお話』

 

◆ふつおた

『松涛カフェに行ってきました!』

 

先週(4/5)放送回の

実況ツイートを見ながらお喋り
 

◆野村家どうでしょう?

「野村家やリスナーの皆さんが最近好きなものや気になっているものをおすすめしたり、リスナーさんに送っていただいたお題について、野村家がおすすめするものを紹介する」というコーナー

 

『Uchi Café×八天堂コラボのカスタードスイーツ』

 

 

◆エンディング

 

 

    

◆オンエア曲

Clover x Clover/サンボンリボン

Bling-Bang-Bang-Born/Creepy Nuts

◆エンディングテーマ曲

春〜spring〜/Hysteric Blue

 

でお送りしました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

4月のトークテーマは…

『最近の朝ごはんは?

 

以前の放送でリスナーさんから

「おふたりの最近の朝ごはんは?」

という内容の質問をいただいたことがあるのですが、皆さんの朝ごはんもぜひ聞いてみたいなぁと思ったので、今回のトークテーマにしてみました♪

皆さんは最近、朝ごはんに何を食べていますか?

 

しっかり食べる派?ささっと派?

洋食?和食?それ以外?などなど。

 

皆さんの朝食スタイルをぜひ教えてください♪

 

━・━・━・━・━・━・━・
 
常設トークテーマ

『私の[おくさま語録]』

野村家ラジオのコーナーでもお馴染み

『おくさま語録』

きっとみなさんの中にも同じようなうっかりや変な言い間違いをしてしまった経験があるのではないでしょうか!

 

お友達のおもしろ発言や、間違えて覚えていた言葉、1人のときについやってしまったちょっと恥ずかしい話、最近出会ったほのぼのエピソードなどなど。

 

ぜひ皆さんの「おくさま語録」な出来事を私たちに教えてください♪

 

━・━・━・

 

常設トークテーマ

一度は言ってみたいセリフ

 

リスナーさんから送っていただいた、「一度は言ってみたい台詞」を野村家の2人が即興の寸劇を交えて代読します!

 

ぜひ皆さんが心に秘めている台詞を私たちに教えてください♪

 

━・━・━・

 

常設トークテーマ

『野村家からのお悩み相談部屋』

野村家からのお悩みについて皆さんに解決してもらうトークテーマ

 

※現在お悩み考え中

 
 
━・━・━・━・━・━・━・

 

そして、トークテーマのリクエストも

募集中です!

野村家や皆さんのこんな話を聞いてみたいなって思うテーマがあれば、ぜひHPのメールフォームにてお便りを送っていただくか 

Twitterにて #野村家ラジオ をつけてツイートしてみてください😊

皆さまのリクエスト、お待ちしております!

 

 

◆野村家ラジオ HP◆ 

 

 

★今週のトピック★

 

近況トーク

 

 

『夫婦で救命講習に行ってきたお話』

先日夫婦で、区の消防署で行われている救命講習に参加してきたのでその時のお話をいろいろと。
胸部圧迫の方法やAEDの使い方などの救命措置は
災害や事故など、いざというときに知っておいた方が良い知識だと思うのですが、私は何も知らないなぁと、ニュースなどを見るたびに感じておりまして。
いざという時は来てほしくないけど、いざその時に知らないから動けなかった、という状態になったらきっと後悔するだろうなと思ったので、今回受けてきました!
講習を終えてみて、やっぱりふわっとした知識だけではわからなかったことがクリアになって、心構えもできたので、体験できて本当に良かったなと思いました。
皆さんの住んでいる自治体でもこういう取り組みはきっとあると思いますので、もしやったことない方は良かったらぜひ一度体験してみてください😊
 
講習の最後に、おまけのようにさらっと止血の講習を映像とテキストで確認したのですが、血が苦手な達也さんはすっかり具合が悪くなってしまったようで……😅(苦手だから映像は見ないで音だけ聴いてたそうなのですが)
お家では絶対に切り傷は作らないようにしないとな、と心に誓ったのでした 笑

 

 

 

 

野村家どうでしょう?

 

「野村家やリスナーの皆さんが最近好きなものや気になっているものをおすすめしたり、リスナーさんに送っていただいたお題について、野村家がおすすめするものを紹介する」というコーナー

 

今回ご紹介したのは…

 

 

 『Uchi Café×八天堂コラボのカスタードスイーツ』

 
Uchi Café×八天堂 とろけるカスタードロールケーキ
Uchi Café×八天堂 とろけるカスタードクリームケーキ
Uchi Café×八天堂 とろけるカスタード大福
Uchi Café×八天堂 どらもっち(カスタード)
 

野村家の大好きな八天堂さんコラボ―😆

ラジオ内では二人で食べながら感想などをいろいろと♪

半分こしてもなかなかのボリュームですが、なめらかクリームとしっとりだったりもっちりだったり美味しくてバリエーションのあるスイーツたちだったのであっというまにペロリでした😋

皆さんもローソンで見かけたときはぜひ食べてみてくださいね✨

 

 

次回の放送は4月19日(金)23時〜☆

 

 

ツイッターのハッシュタグ #野村家ラジオ や番組HPから、番組への感想・質問などお便りお待ちしています。

コーナーのお題なども送ってもらえたら嬉しいです✨

【番組HP】

 

 

 

【サイマルラジオ】のHPから、ネットでリアルタイムで聴いていただくこともできますので、よろしくお願いします!

 

 

 

 

※2024年4月9日 更新

 

野村家ラジオ[第71回放送]のアーカイブが配信されました!

 

SKY WAVE FM YouTubeチャンネルでご覧になれます!

過去放送のアーカイブは順次アップしていきますので、ぜひよろしくお願いいたします

(現在#1#71配信中)

再生リスト「野村家ラジオ」からまとめて視聴できます。

ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします♪

【SKY WAVE FM YouTubeチャンネル】

 

 

第71回放送のブログはコチラ↓