達也と芽衣子のほのぼの夫婦ラジオ

〜野村家へようこそ!〜』 

SKYWAVE FM (89.2MHz)

毎週

金曜23時-24時

 

 

2月16()

第173回放送をお聴きいただいた皆さま、

ありがとうございました!

 

今回の 野村家は…
 

◆オープニング

 

◆近況

達也さんがボートレース江戸川の実況に行ってきたお話

 

◆マンスリートークテーマ

『あなたの旅行スタイルは?』

 

【移動手段が何であれ、目的地までのルートは把握しておく】

「お二人は旅行に〈これだけは絶対に持って行く物〉や〈持っていけば旅行が捗るお勧めの物〉は有りますか?」

 

先週(2/16)放送回の

実況ツイートを見ながらお喋り
 

◆野村家劇場

【リスナーさんから、ミニ脚本や一言テーマを募集して、ボイスドラマに挑戦しよう!というコーナー】

 

『フラグ』

 

◆エンディング

 

 

    

◆オンエア曲

secret MAIKO lips / BAND-MAIKO

グングニル/BUMP OF CHICKEN

でお送りしました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

3月のトークテーマは…

お花見に持って行きたいものは?

最近は急に暖かくなったと思ったらまた真冬のような寒さになったりと、少しずつ春に向けて季節が変化していっているのだなぁと感じますね。

 

そんな春といえばお花見!

お花見も見頃の時期はあっという間なので、今からイメージトレーニングをしておきましょう👍

皆さんはお花見に行くとしたら

何を持って行きたいですか?

お花見にはこれが欠かせない!

というものがあれば、ぜひ教えてください♪

 

━・━・━・━・━・━・━・
 
常設トークテーマ

『私の[おくさま語録]』

野村家ラジオのコーナーでもお馴染み

『おくさま語録』

きっとみなさんの中にも同じようなうっかりや変な言い間違いをしてしまった経験があるのではないでしょうか!

 

お友達のおもしろ発言や、間違えて覚えていた言葉、1人のときについやってしまったちょっと恥ずかしい話、最近出会ったほのぼのエピソードなどなど。

 

ぜひ皆さんの「おくさま語録」な出来事を私たちに教えてください♪

 

━・━・━・

 

常設トークテーマ

一度は言ってみたいセリフ

 

リスナーさんから送っていただいた、「一度は言ってみたい台詞」を野村家の2人が即興の寸劇を交えて代読します!

 

ぜひ皆さんが心に秘めている台詞を私たちに教えてください♪

 

━・━・━・

 

常設トークテーマ

『野村家からのお悩み相談部屋』

野村家からのお悩みについて皆さんに解決してもらうトークテーマ

 

※現在お悩み考え中

 
 
━・━・━・━・━・━・━・

 

そして、トークテーマのリクエストも

募集中です!

野村家や皆さんのこんな話を聞いてみたいなって思うテーマがあれば、ぜひHPのメールフォームにてお便りを送っていただくか 

Twitterにて #野村家ラジオ をつけてツイートしてみてください😊

皆さまのリクエスト、お待ちしております!

 

 

◆野村家ラジオ HP◆ 

 

 

★今週のトピック★

 

マンスリートークテーマ

 

 

 

『お二人は旅行に〈これだけは絶対に持って行く物〉や〈持っていけば旅行が捗るお勧めの物〉は有りますか?』

 

今週のイラストは、

マンスリートークテーマのお便りの中に書かれていた質問に答えていた時に話題にあがった、おくさまの就寝スタイルです 笑

 

旅行に行く回数が少ないのでまだこのセットを持って旅行したことはないのですが、実家に帰って泊まる時は持っていくので、翌朝、家族にぎょっとされることがよくあります。

 

今回写真を撮ってみて、なるほど、確かに暗い寝室でこれだと別人にすり替わっててもバレないかもしれないなと思いました🤣

 

実は芽衣子さん意外と神経質なのかな?と思う方もいるかもしれませんが、全てのアイテムがなくても、普通に、寝ます😪

ただ、良いといわれるものはいろいろ試してみたい性分なので、なんでもかんでも取り入れてみたら、結果的にほとんどのパーツが仕舞われてしまうことに…。もしかしたら夏になったら暑くて全部とっぱらってるかもしれません。

今の時期は防寒と花粉があるので、全ガードしながら快適に眠っておりますよ👍

 

皆さんは旅行に必ず持っていくものはありますか?

もしくは寝る時こんなアイテムを使っているよ、というのがあったらぜひ教えてください♪

 

 

次回の放送は3月1日(金)23時〜☆

 

 

ツイッターのハッシュタグ #野村家ラジオ や番組HPから、番組への感想・質問などお便りお待ちしています。

コーナーのお題なども送ってもらえたら嬉しいです✨

【番組HP】

 

 

 

【サイマルラジオ】のHPから、ネットでリアルタイムで聴いていただくこともできますので、よろしくお願いします!

 

 

 

 

※2024年1月22日 更新

 

野村家ラジオ[第68回放送]のアーカイブが配信されました!

 

 

SKY WAVE FM YouTubeチャンネルでご覧になれます!

過去放送のアーカイブは順次アップしていきますので、ぜひよろしくお願いいたします

(現在#1#68配信中)

再生リスト「野村家ラジオ」からまとめて視聴できます。

ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします♪

【SKY WAVE FM YouTubeチャンネル】

 

 

第68回放送のブログはコチラ↓