達也と芽衣子のほのぼの夫婦ラジオ

〜野村家へようこそ!〜』 

SKYWAVE FM (89.2MHz)

毎週

金曜23時-24時

 

6月23()23時~24時

第138回放送をお聴きいただいた皆さま、ありがとうございました!

 

 

 

今回の 野村家は…

◆オープニング

今日はオリンピックデー

 

◆近況トーク

おくさまの最近の習い事

 

◆お便りのコーナー

マンスリートークテーマ

今月のトークテーマは

「あなたのルーティンを教えて」

 

『終わルーティン』

 

先週(6/16)放送回の

実況ツイートを見ながらお喋り
 

◆野村家どうでしょう?

「野村家の人たちが最近好きなものや気になっているものを皆さんにおすすめしたり、リスナーさんに送っていただいたお題について、野村家がおすすめするものを紹介する」というコーナー

 

『BLANCAの「抹茶のバスクチーズケーキ」』

 

◆エンディング

 

 

    

◆オンエア曲

Private Sign /塩見周子(CV:ルゥティン)

Habit / SEKAI NO OWARI

でお送りしました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

6月のトークテーマは…

あなたのルーティンを教えて』

最近YouTubeで誰かのモーニングルーティンやナイトルーティン動画を見るのが好きなおくさま。素敵な一日の過ごし方を見ていると自分もやってみたい!と気持ちがわくわくしてきますね😊

 

ということで、ぜひ皆さまのモーニングルーティンやナイトルーティン、日頃習慣にしていることなどがありましたらぜひ野村家に教えてください!

 

皆さまからのお便りお待ちしております♪

 

今月のトークテーマの締切は

6/26(月)いっぱいとなります。

送ってくださる方はお早めに!

 

━・━・━・━・━・━・━・
 
常設トークテーマ その1

『私の[おくさま語録]』

野村家ラジオのコーナーでもお馴染み

『おくさま語録』

きっとみなさんの中にも同じようなうっかりや変な言い間違いをしてしまった経験があるのではないでしょうか!

 

お友達のおもしろ発言や、間違えて覚えていた言葉、1人のときについやってしまったちょっと恥ずかしい話、最近出会ったほのぼのエピソードなどなど。

 

ぜひ皆さんの「おくさま語録」な出来事を私たちに教えてください♪

 

━・━・━・

 

常設トークテーマ その2

『野村家のお悩み相談部屋』

野村家からのお悩みについて皆さんに解決してもらうトークテーマ

お便りがいくつか集まったら番組内で発表させていただきます✨

 
現在のお悩みは…

『どうやったら物が片付けられますか?』
 

今回は達也さんのお悩み。長いこと部屋の整理整頓に勤しんでいる達也さんですが、ついつい物が手放せなかったり、新たに物を買ってきてしまったりとなかなか部屋が片付きません😂

皆さんはどうやってお部屋の片づけをしていますか?

おすすめの整理術や捨て方、片付けをする時の心構えetc...

ぜひ皆さんの力を貸してください!

 

━・━・━・━・━・━・━・
 

 

そして、トークテーマのリクエストも

募集中です!

野村家や皆さんのこんな話を聞いてみたいなって思うテーマがあれば、ぜひHPのメールフォームにてお便りを送っていただくか 

Twitterにて #野村家ラジオ をつけてツイートしてみてください😊

皆さまのリクエスト、お待ちしております!

 

 

◆野村家ラジオ HP◆ 

 

 

★★今年もやるよ!暑中見舞い企画★★

 

期間中に番組HPのメールフォームやメールアドレスからお便りを送ってくださった方全員に野村家から直筆メッセージ入りの暑中見舞いをお送りさせていただきます!

ふつおた、コーナーお便り、2人への質問等々なんでもOKですので、気軽に送っていただけたら嬉しいです😉

 

◆締切:7月末まで

◆対象:番組HPのメールフォーム​またはメールアドレスへ、はがきがお送りできるお名前・ご住所を記載してお便りを送ってくださった方全員。

 

●お名前(本名)

●ご住所

●【暑中見舞い希望】

 

↑こちらの項目を忘れずに記載してください

 

※企画に参加されない方でもお便りはお待ちしておりますよ!🙆‍♀️

 

◆お送りする暑中見舞いは、お1人さま1枚ずつとなりますのでご了承ください。(お便りを複数回送っていただくのは大歓迎です☆彡)

◆イラストは川﨑クオリティです。

 

 

↓皆さまのご応募お待ちしております💕↓

https://www.tatsuyanomura.com/radio

 

 

★今週のトピック★

 

◆近況トーク

 

4月に出演したアクション舞台「東京War:DS」をきっかけに、もっとちゃんと体を動かせるようになりたいなぁと思って、最近アクションを習い始めました!

少しづつでも自分の体を自在に動かせるようになったら楽しいだろうなぁと思うので、続けていけたら良いなと思っておりますよ。

 

あと同じ施設内にアクロバット(マット運動)のクラスもあったので始めてみました。

マット運動は実は声優の養成所に通っていた前後数年、そういう教室に通っていたことがあって(実は達也さんと出会った場所でもあります)全くの未経験者ではないけどやるのは15年ぶりくらい。

ということで最初はおそるおそる動いていたのですが、何回かやると感覚を思い出してきますね。

たーのしーー♪

やっぱり体を動かすのって良いですね。

終わったあとの疲労感も心地いい。

当時と違って若くはないので、怪我だけは気を付けて楽しんでいきたいと思います💪🤸🤸‍♂️🤸‍♀️

 

 

 

◆野村家どうでしょう?

 

「野村家の人たちが最近好きなものや気になっているものを皆さんにおすすめしたり、リスナーさんに送っていただいたお題について、野村家がおすすめするものを紹介する」というコーナー

 

今回ご紹介したのは…

 

『BLANCAの「抹茶のバスクチーズケーキ」』

 

ネット販売限定のBLANCAさんのバスクチーズケーキ。

職人さんがひとつひとつ手作業で作っていて、とろける食感、チーズの濃厚さと香ばしさにうっとりしてしまう美味しさ!

プレーンのバスクチーズケーキが通常販売なのですが、たまに期間限定フレーバーが販売されるそうで、今は抹茶のバスクチーズケーキです。

 

『京都で1717年創業の日本茶専門店一保堂茶舗(いっぽどうちゃほ)の 数あるこだわりの国産抹茶の中から穏やかな香り、円やかな味わい そして濃厚な旨味、鮮やかな色合いで バスクチーズケーキに相性の良いお抹茶を厳選🍵

 2種類の国産チーズと甘味、塩味と お抹茶のバランスのよさを最大限引き出し、

滑らかな口当たりになるように、 仕込み時のチーズの温度にまで拘っています』(インスタグラムより)

 

と書かれていいるように、お茶の風味と、チーズが絶妙に融合して良~~い香り🥰

 

番組内ではこの抹茶のバスクチーズケーキを食べながら感想などをいろいろと。

とってもおススメなので、気になった方はぜひ1度食べてみてください😊

 

 

 

 

次回の放送は6月30日(金)23時〜☆

 

 

 

 

ツイッターのハッシュタグ #野村家ラジオ や番組HPから、番組への感想・質問などお便りお待ちしています。

コーナーのお題なども送ってもらえたら嬉しいです✨

【番組HP】

 

 

 

【サイマルラジオ】のHPから、ネットでリアルタイムで聴いていただくこともできますので、よろしくお願いします!

 

 

 

 

※2023年6月9日 更新

 

野村家ラジオ[第52回放送]のアーカイブが配信されました!

 

 

SKY WAVE FM YouTubeチャンネルでご覧になれます!

過去放送のアーカイブは順次アップしていきますので、ぜひよろしくお願いいたします

(現在#1#52配信中)

再生リスト「野村家ラジオ」からまとめて視聴できます。

ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします♪

【SKY WAVE FM YouTubeチャンネル】

 

第52回放送のブログはコチラ↓