『達也と芽衣子のほのぼの夫婦ラジオ

〜野村家へようこそ!〜』 

SKYWAVE FM (89.2MHz)

毎週

金曜23時-24時

 

4月1日()23時~24時

74回放送をお聴きいただいた皆さま、ありがとうございました!

 

今回の 野村家は…

 

    
◆オープニング

おくさまが『進撃の巨人』にハマっているお話

◆近況トーク

夫婦いっしょのナレーション収録に行きました

◆お便りのコーナー

・ふつおた

・先週(3/25)放送回の

実況ツイートを見ながらお喋り

◆野村家どうでしょう?

◆エンディング

 

 

    

◆オンエア曲

いつか空に届いて/森口博子

さくらガール/NEWS

でお送りしました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

オープニング 

 

おくさまが最近、漫画『進撃の巨人』に再ドハマりしている話。

 

物語の中盤くらいから、単行本で買い続けるか電子書籍に移行するかで悩んだ末、しばらく買うのをお休みしていた原作コミックス。

少し前に完結したということで、続きを全部買って最初から読み直し、またドハマりしている今日この頃です。(ラジオ収録した時はまだ最後まで読み終わってなかったけど、放送日には全巻読み終わりました…!)

 

いやぁ、、諌山先生天才か…初期からのあれもこれも全部伏線だったなんて…!

本当に、人は見えている方向によって価値観がまるで違くて、それぞれの正義によって決断していく。何が正しいかなんて誰にもわからないから自分が信じた道を進んでいくしかないのだろうか…、と、考えずにはいられないですね。

 

ということで、原作の興奮冷めやらぬまま、今度はアニメを第1期から見直しています 笑

アニメも原作の知っているところまで観て、続きを観るのを止めていたのですが、やっぱり、クォリティが、高い!

第1話のOPからまた鳥肌立ちまくりです(そして全てを知った後に見ると…泣けます)

 

今のところアマゾンプライムで全シーズンとOADまで観られるようなので、まだ観たことないかたはぜひグッ

(第1期とOADの「悔いなき選択」には私もちょこちょこ声の出演しておりますバイバイ

 

番組内ではそんな進撃の巨人の話題やエイプリルフールについてのお話をいろいろとニコニコ

 

近況トーク 

 

先日、達也さんと夫婦で継続してお声がけいただいているナレーション収録に行ってきたのでその時のお話をいろいろとニコニコ

 

 

少し前には、お家の防音ブースで、遠方のクライアントさんとオンラインで繋げながらナレーション収録をする、ということもありました。

達也さんがクライアントさんとのやり取りからディレクション、録音まで担当してくれているので、私は普段と同じようにナレーションをするだけ。なんともありがたい環境でお仕事させていただいておりましたお願いキラキラ

こうやって定期的に夫婦でお仕事をできるのは嬉しいことですね照れ

 

 

ふつおた 

 

『エイプリルフールですね。

「人を傷つけずに面白くちょっと考えれば嘘とわかる嘘」というラインが難しいのですがお二人は普段も含め成功した嘘はありますか?』

 

という内容のお便りをいただきました!

ありがとうございます♪

 

いやーほんとにね!エイプリルフールでつく嘘ってめちゃくちゃ難しいですよね…!!なので野村家ではあんまりエイプリルフールで嘘を考えたことがないかもしれないです。。

各企業やコンテンツで毎年恒例のエイプリルフールイベントを楽しんでいるくらいでしょうか。

 

番組内では、私が記憶に残っているエイプリルフールの嘘エピソードと、達也さんが普段ついやりがちな嘘についていろいろお話ししておりましたニコニコ

 

 

 

先週(3/25(金)第73回 放送回の実況ツイートを見ながらお喋り  

 

皆さんいつも実況ツイートありがとうございます!

せっかく「野村家に遊びに来ているようにのんびり楽しんでいただく~」をコンセプトにしている番組なので、時間差ではあるけども皆さんとお喋りできたら良いな~ということで、このコーナー(?)を始めてみました!

皆で楽しんで作っていける番組になれたら良いな~と思っておりますよニコニコ

「 #野村家ラジオ 」をつけてTwitterで呟いていただくと、翌週のこちらのコーナーでそのツイートを取り上げるかも…!

ぜひハッシュタグをつけて呟いてみてくださいねウインク

 

 

野村家どうでしょう? 

 

「野村家の人たちが最近好きなものや気になっているものを皆さんにおすすめしたり、リスナーさんに送っていただいたお題について、野村家がおすすめするものを紹介する」というコーナー

 

桜の季節ですねぇ。桜といえばお花見。お花見といえばお弁当。なので、飯テロ番組の王と言われる野村家の
「お花見にもって行きたい食べ物」のオススメを教えて貰えないでしょうか?

 

という内容のお便りをいただきました!

ありがとうございますニコニコ

 

お花見で絶対に持っていきたいおかずや、お花見の屋台で食べたいものなどをいろいろお話ししておりました♪

ここ数年はしっかり「お花見」って感じで桜を見にいけてないので、早くゆっくりわいわいお花見できるようになってほしいですねお願い

 

 

エンディング 

 

4月のトークテーマは…

「最近新しく出会ったこと(人・趣味・もの なんでも)」

 

・新しい学校・職場などでこんな人と知り合いました

・最近〇〇を始めています

・初めて〇〇って料理を食べたけど美味しかった!

・今まで知らなかった道を通ってみたらこんな場所を見つけました

etc...

 

4月は出会いの季節。ぜひ皆さんが出会ったことを教えてくださいキラキラ

 

 

次回の放送は4月8日(金)23時〜☆

 

 

夫婦で出演のお知らせです☆

Leidenschaftプロデュースさんの企画「和の音」に夫婦で参加しております♪

日本文学の朗読をサブスクリプション形式で聴いていただけるサービスです。

たくさんの素敵な声優さんたちが参加されていて、毎日更新されていますよ。

我々夫婦の作品もいろいろ更新されておりますので、良かったらぜひ聴いてみてください♪

詳細は⇩のLeidenschaftプロデュースのツイートをご覧ください。
https://twitter.com/Leidens96753067/status/1388148883407003649?s=20

 

ツイッターのハッシュタグ #野村家ラジオ や番組HPから、番組への感想・質問などお便りお待ちしています。

コーナーのお題なども送ってもらえたら嬉しいです✨

【番組HP】

 

 

 

【サイマルラジオ】のHPから、ネットでリアルタイムで聴いていただくこともできますので、よろしくお願いします!

 

 

 

※2022年3月31日更新

 

野村家ラジオ[第23回放送]のアーカイブが配信されました!

SKY WAVE FM YouTubeチャンネルでご覧になれます!

過去放送のアーカイブは順次アップしていきますので、ぜひよろしくお願いいたします

(現在#1〜#23配信中)

再生リスト「野村家ラジオ」からまとめて視聴できます。

ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします♪

【SKY WAVE FM YouTubeチャンネル】