おはようござい麻世ネーズ😂



兵庫県でドキメンタリー映画の撮影が終わり
大阪府枚方市の実家に帰って
母が大好きな寿司屋に行って来た🍣




母が経営する喫茶コハクで長年勤務する

スタッフ岩ちゃんと

近くで着物屋を経営する友達の蔦田社長と

4人でカウンターに並んだ😊




地元に帰って来たら

この寿司屋のカウンター席だ✨




寿司の他に母が好きな

金目鯛の煮付けや

はも

フグの白子

茶碗蒸し を

美味しい美味しいと食べてくれた😆




そして

父の日の当日に偶然

父親の墓参りができた話もした


両親は離婚後に

父は再婚して

新しい家庭があった



30年振りに父親と再会する時も

新しい奥様に逢わせて欲しいと

お願いし実現できた事だ



あまり俺から積極的に入り込める事でもなく

前回の墓参りも娘さんにお願いし

お墓の場所を教えて頂き

お参りさせて頂いた



まさか

その場所の近くで

父の日に撮影があり

お墓参りができたなんて



その話を母にできてよかった



何故なら

俺は両親の愛の証であることを

そして

俺自身が両親に感謝していることを

母に伝えることができたのだから



離婚しても

それはそれ

どんな事情があっても

子供はこの世に産んでくれた両親に

感謝することを忘れてはならないと思う



隣でお茶を飲む母は

静かに頷きながら

俺の話を聞いていた✨




さて

寿司を食べた我々関西人はこれでは帰らず

向かった場所は



たこ焼き屋🐙









うま‼️


美味しいわ〜‼️



寿司を食べた後に

我々4人で24個も食べてしまった🤣






馴染みの店員さんが

わあ〜雨降り出したわ〜と


友達が自慢げにバッグから

ベンツマークの

折りたたみ式の傘を

お母さんにさしてあげてと🌂



ありがとう😊




おいおい!


これ

短すぎひんかー⁉️




壊れとるやん💦



笑いながらすたすたと歩く89歳の母は

頼もしすぎた✨




つづく









7/6枚方のファンミーティングに参加の方は

こちらから

詳細メールを送らせていただきました✨



mayostaff@gmail.com



届いてない方はこちらにお問い合わせください👆





キャンセル待ちの方は

再度お申し込み下さい👇


こちらから




枚方ファンミーティングの後は

お楽しみ

『天の川ゆめのほしフェスタ

七夕前夜祭』で

麻世カレーのキッチンカー🍛


トークandライブにも

出演致します🎤



応援よろしくね📣