今朝はかなりショックな訃報を耳にした。


真島茂樹さんが亡くなられた。




マジさんは

俺のことをジャン ミッシェルと呼ぶ


何故ならば



今から38年前の1986年

23歳の時に出演したミュージカル

『ラ・カージュ・オ・フォール』で

共演した時の俺の役名が

ジャン ミッシェルだったのだ。



2006年にそのミュージカルで

父親役だった

岡田真澄さんがお亡くなりになった時に

恵比寿のバス通りで偶然会い

パパが亡くなりかなりショックを受けた話をし

別れ際に俺に


「ジャン ミッシェルも

私もくれぐれも体に気をつけようね」と

言ってくれた記憶が残ってる。




写真は2017年に最後

舞台でご一緒した時のものだ。



優しい方だった。


ダンスで鍛え上げた

馬の様な足で踊る姿は

迫力と哀愁があった。



マジさん

長年可愛がってくれて

ありがとうございました。




ご冥福をお祈りします。